おとしごろ。

いよいよそんな年齢に突入したようで、
昨年からずっと体調が安定しない。
身体のあちこちが不調で、病院へ行っても曖昧な診断結果と、とりあえずのお薬貰えるだけ。

そして1ヶ月前ぐらいから
とうとう倦怠感(眠気つき)がやってきた。

とにかく眠い怠い。

朝起きても起き上がれない…
寝ていたい!という気持ちを気持ちで押さえ込み
いつもの時間に起きて全力稼働するんですが、
反動は仕事中にやってきて
集中力が無いし、気力も無い
設計というお仕事は、常にこれが正しいか?
自己判断を繰り返しながら進めるお仕事。
線一本引くのもぼんやりしてる始末。

あーーーーこれはかなり重症だ。。。。

けれど、男性スタッフばかりの職場では打ち明ける相手もいないし、上司の無茶ぶりは相変わらずで。
下の子が小学校卒業以来仕事は増える一方。

じゃあ子どもは成長したんだから手がかからないでしょ?
といえば、これがまた違うわけで。

俺様は俺様のまま。

子どもの反抗期と
増えていく子どもからの要求と対応。

手伝いはない。
それは変わらない。

けれど身体はついていかない(涙)

もう少し持ってよ私。
家族にも同僚にも愚痴ることなく笑って
颯爽と(せめて失敗なく)もう少しだけ
頑張れるといいな。

今夜も塾の迎えから帰ってから
お風呂に入った子どもの洗濯物を待って
只今洗濯中。

明日までに体操服を洗濯して欲しいんだそうです。

体育大会だね。
私は2日間講習で行けないので、せめてお弁当とお茶でもの準備はバッチリにしよう。
講習中に寝ないようにしなきゃ〜

働く母の悩みは昔も今も相変わらずです。

あ!洗濯終わった!!

さてさて干して、明日の自分の準備をして
寝なくちゃね。

みなさん良い夢を〜☆




かおにゃ







これを覗いたYちゃん
今日もお疲れ様でした。
何だかんだ言ってもこうやって書いてる
私はきっと大丈夫!!
Yちゃんも無理はし過ぎないでくださいね〜