昨夜私が日記を発見してしまったこと

デカたま(長女)さんは知りません。

 

ホント偶然に目にしてしまったもので、

もっと厳重に管理しておけよ・・・とツッコみを入れたくなったりも

するものですが、それは見つかってほしい気持ちもあると取るべきか

なんにせよやっぱりね

 

どうしても意識してしまうバカなワタシ。

 

この話し方がダメなんだろうか。

この話題が気に障るのだろうか。

 

そんなことを考えていると返事もつい曖昧になったりして

それに気づくからこれまた自己嫌悪。

ホントバカ。

 

日頃の生活でも彼女には気になる点はいくつかあります。

 

昔から記憶を留めておくことが苦手。

彼女へのお願いは3回以上言っても伝わらないことが多い。

学校では問題になっていないから家庭内のことだけなのだろうか

それも謎。

 

今日も自分のやりたいことは積極的にやり

それ以外のことについては完全放棄だ。

 

この先どこへ向かうのだろう。

もうすぐ日付が変わる17歳最後の夜。

やっぱり母は悩んでいます。

 

 

20190816 かおにゃ