어느 나쁜날
ある悪い日     の話

中学一年生になった「チビたま」
(ええもう全然チビじゃないんですけどね)

LINEが出来ないと
仕事中の私との連絡や、友達とのコミュニケーション
(今時ですよね)に困るというので、家でのみ使えるように
環境を整えたんですが、見事にネット上のコミュケーションに熱中して今までできていたことが出来ない状況に…

ドラマも録画したものを朝から見始める。
すると準備が遅くなるわウッカリが多くなるわ。

学区の端っこにある我が家。
早めに家を出るものの、取りに戻ってくることよくあります。

今日は朝から「ながら」準備で作ったお弁当を床に落とし、片付けて色々あるももで詰め直して、やっと出かけたと思ったら忘れ物。

そして

「友達のいるとこまで車で送って」といつものパターン

私はやっと朝の家事を一通り済ませて
自分の準備を始めたところ。


で、結局




送りましたよ。




自分は化粧もせず、髪もとかさず
弁当も持たず(彼女に自分の分を使った)
いつもより早く家を出て送ってそのまま出勤しました。


自分が子供の頃は
朝から自分が見たいテレビは見れなかった
いつでもずっと無料で友達とお喋りできなかった
母親が運転出来なかったから、どんなに遅れても悪天候でも自分でなんとかするしかなかった。


昔が良くて今が悪いわけじゃない。


便利な世の中なりの生活をもう少し考える必要があるんじゃないでしょうか。


一年後
私は勤務地が変わる予定。
今より出勤時間が1時間早くなります。
その時どうなるのか、今は全く考えられません。

어느 나쁜날

今日はイマイチで悪い日になるかな?
スタートが悪かった分、終わりは良く行きますように。


かおにゃ