さてさて

 

2018年キャンプ。

いよいよなんです。

 

今年は異常な暑さで、熱中症などなど想定して準備を進めてきましたが

いよいよ明日パッキング(荷物の積み込み)の

明後日から二泊三日の予定で行うキャンプにまさかの伏兵!!!

 

「台風」

 

えええええええっ???

 

ちょっと前まで一週間後までずっとギラギラ太陽マークで。

8月初旬までこの暑さが続きますなんてアナウンサーが繰り返していたのに!

いたのにですよ。

 

「台風」しかも、変なコースで東海地方直撃って・・・・・・。

 

あれは私が2年目のキャンプだったか、3年目のキャンプだったか。

「台風」がやってきてのキャンプ。どうするか、どうするのがベストなのかを

夜中まで話し合い、スケジュールを組み直したあの夜を思い出します。

 

最後の学童キャンプ。

やっぱりすんなりやらしてはもらえないようです。

 

11年このキャンプの運営のお手伝いをしてきて思うことは。

どれ一つとっても同じキャンプはなかったなぁと。

現地でのトラブルなんてあたりまえで(苦笑)

その時々の状況に応じて動ける柔軟な考えを持ち、

みんなで協力したら案外自分でも予想できないぐらいのコトができてしまう。

頑張ったら子どもたちの笑顔のご褒美つき。

 

11年間皆勤賞(全日程参加)・・・あ、今年分は予定ね。

 

してきて、大変だったけど楽しかったなぁと思うので

今年も楽しんできたいと思います。

そしてできれば、私の楽しいが伝染したらいいな。

 

さてさて「台風」さん。

どうかお手柔らかに・・・・

できれば日本を迂回してくれていいんだよ。

 

私は半日お仕事したら(これまた連休をいただくので死にものぐるいでヤッテキマス)

完全キャンプモード。

チビたまと最後のキャンプを楽しんできます♪

 

かおにゃ