こんにちわ音譜


今日はひっさしぶりに朝からイイお天気。気温もグングン上昇アップ今は何度ぐらいあるのかな~?


そんな今日はチビたまの保育園の親子遠足でした。


といっても、うちの保育園。超近場の緑地公園に行って10時から一緒に遊んでお弁当食べて12過ぎには解散。


というとってもドライな遠足なんです。


でも、まぁ朝からお弁当を作って(あ、ちなみにオレサマパパはお仕事でした)行ってきました。


この記事はまた夜にでも更新しようと思います。


さてさて


帰宅をしまして今かおにゃは悩み中でございます。


それは何かといいますと・・・・・


一か月前に植えたうちのトマトさん。実はこんなことになってまして~


♪天使のしっぽ♪働く母と二人の子供との格闘の日々-2009050607500000.jpg

もうね、ワサワサなの。雨よけのビニールからはみ出そうな勢い。


そろそろキレイにしなくっちゃ♪ということで


下の方の葉っぱを取って病気対策。そして余分な茎を取っていったんですが・・・・・


これ。こんなことになってる~


♪天使のしっぽ♪働く母と二人の子供との格闘の日々-2009050914380000.jpg

あらら二つの茎が太いし。見事に二手にわかれてる~


そしてもう一つの苗もこんなカンジ。


♪天使のしっぽ♪働く母と二人の子供との格闘の日々-2009050914380001.jpg

あ~あこいつもだよ~泣


もう優柔不断なワタクシ。どちらを落とそうか?それともこのまま行くか?現在悩み中です。

(どっちでもいいから落とせ!!ってコエが聞こえてきこえそうですが・・・・)


そしてこの苗の間にはバジルが植わってるんですが最近葉っぱに穴があいてたんです。


♪天使のしっぽ♪働く母と二人の子供との格闘の日々-2009050914390000.jpg

なんだかフンらしきものもあるし~犯人は誰だろう??と思っていたら


いましたよ~こいつ。こいつが犯人です!!


♪天使のしっぽ♪働く母と二人の子供との格闘の日々-2009050914390001.jpg

おまえか~~~!!ワタシのバジルちゃんを食べたのは~~~~!!


即効割りばしでつかんでお空の星にしてあげました(笑)


今からどちらを切るか選択して~重くなって茎を支えるべく支柱を立てなくちゃ~~~


さてさて。かおにゃはどうするでしょう?こうご期待デス☆


それでは皆様良い週末をお過ごしくださいませ~~~~


かおにゃでしたヾ(@°▽°@)ノ