あやたかまあのブログ

シェパードモナ&シュナウザー×プードルmixシーくん&コーギークゥちゃんの日記


テーマ:
ん???


あれ???


もう2月?末?

めっちゃblogさぼってるやーん滝汗

明けまして…から更新してまへんでした(笑)

何もなかったわけではないのですが…えー

めんどくさかっただけ~てへぺろ

1月は…特になもなく←ないんかーい!笑い泣き


いやいや、2月はありますよ!


2月4日、大阪で「節分ドッグ」という

イベントにお友達と行ってきましたおねがい







ベルジアンタービュレンの「りあん♥」

ちゃんラブもう9歳なんですがめっちゃ元気

でお転婆娘、て感じでしたおねがい

チワワの「グース」君カナヘイハートこの子は13歳!

シー君も一緒に行きましたよウインク

モナも初めていろんな方に撫で撫でして

もらいましたウインク

人馴れ人馴れニヤリ

抽選で福ドッグというのに当たり🎯鹿ジャ

ーキーをgetラブ

行きは毎度の如く迷いに迷って滝汗ちょー疲

れましたが、福もらったので(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!と

しとこうてへぺろうさぎ




そしてそして、つい先週はモナさん病院

へ…

週明けから全くごはんを食べなくなってし

まった…そして嘔吐…でも元気キョロキョロ

唯一食べるのは豚肺のおやつ。

様子を見てたのですがあまりに食べないの

でお肉頼むついでにモナの実家のかーちゃ

んにカクカクシカジカとながーいメールを

入れたら電話をくれました。

「体のどこかで炎症があるかもしれん。

血液検査したらすぐに数値で出るから病院

に連れてけ。犬は我慢する。元気だったの

に…って明くる日ポックリ、なんてことは

よくあること。怖いぞ。」と。


次の日病院が休みだったのですぐに電話を

切り病院へ直行車



例のごとく鼻泣きピーピーヒャーヒャームキー

触診でお腹触られたとき嫌がる素振りびっくり

暴れはしないけれど低ーい唸り声カナヘイびっくり


で、血液検査と念のためレントゲン撮って

もらいました。

レントゲンは見たところ何も無い。

食べてないから腸も空っぽあせる


が、血液検査したら感染症の数値が以上

な程高いカナヘイびっくり

かーちゃんの言う通り体のどこかで炎症が


起こってる証拠大泣きうさぎ


先生曰くこれだけの数値だと入院して24

時間の点滴が必要なんですが…


へ?先生、無理やで、こいつ絶対無理やで


大暴れするであんぐりうさぎ

「でしょうね、僕も思います…24時間モナ

ちゃんと一緒は僕も無理です」って

だよね~てへぺろうさぎ


…なんて正直なショックなうさぎ


なので、その場で点滴&4本の注射大泣きうさぎ

私の頭の中はもちろん…お札が何枚飛ぶの

か…あ、イヤイヤこれでよくなってくれる

といいなーの思いでいっぱい←嘘つけ!笑

あ、結局重度の胃腸炎ではないか、との

こと。膵炎も可能性はあるけど症状がいま

いち違う。もっと激しく吐くらしいです。

原因は思い当たるのは食欲がなくなる2日

前くらいに2年くらい前に買ったマグロの

背骨の乾燥オヤツ(ぶつ切りしたもの)を

晩ご飯食べた直後にあさって食べてたん

です。私もそんなんあったんや!って思う

くらいなので何個残ってて何個モナが食べ

たのかもわからなくてあんぐりうさぎ

それがもし、腸や胃に刺さってたら炎症が

起きるので血液検査してしてもらったんで

す。

刺さってはいなかったけど食べたことによ

って胃が炎症起こしたのではないか、と。


その後のモナさんですが帰ってきたときは



こんなんでしたが次の日から薬を確実に

飲ますために病院でもらった缶詰を開けた

瞬間舌なめずりてへぺろ

スプーンに乗せてその上に薬をのせて…

バクバク滝汗一瞬で完食笑い泣き拍手

点滴&注射、すごいぜ気合いピスケ

その日からご飯も食べてくれるように

なりましたカナヘイうさぎ

一安心ウインク

1週間飲み薬を服用して今は様子をみてい

ます。

来週はクゥちゃんの健康診断に行くので

モナも再検査して数値の確認をする予定

ですてへぺろうさぎ


てか病院ばっかり…

みなさんワンコの保険は入られてますか?

うちはまだ入ってないのですが「入院」の

Wordが出てきた時はマジで保険入らないと

!って思いましたあんぐりうさぎ


大型犬は薬も点滴の量も小型犬の倍の倍

ですからね、当たり前やけどショックなうさぎ


クゥも7歳、シー君6歳…シニアといわれる

年代ももうすぐ。


マジで入っとこ気合いピスケ


母は犬の為に頑張って働かねば気合いピスケ


オススメ保険あったら教えてくださいつながるうさぎ



異変を感じたらすぐに病院へサッ





オヤツちょーらいカナヘイきらきらのおふたりさんカナヘイ花









AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。