昨日は通院日。


大腸内視鏡検査のため病院へ。


外来をサクッと済ませて内視鏡検査へ。


以前、受けた時に結構な痛みがあったので、前日から憂鬱で仕方なかったあせる


内視鏡検査を受ける前の下剤を飲むことになっていましたが、今回はストーマからではなく、肛門からカメラを入れることになったので下剤回避。




腕に点滴の針を付け、いよいよ内視鏡検査スタート。


まずは横向きになりカメラを挿入。


相変わらず嫌な感覚。。


その後、仰向けになり、どんどん奥まで進んで行く。


案の定、大腸の曲がり角で痛みがあったけど、思ったより痛くなかった!


何より先生が気持ちをリラックスさせてくれるために常に会話してたのが良かったのかも。


パッと見た感じ、特に問題がある箇所はなさそうとのことだったので、一安心。


いや〜良かった良かった。


また二週間後に来院し、最終的な結果を聞くことになりました。


この結果を受けて、全身麻酔をかけられる身体か等を検査し、いよいよストーマ閉鎖手術を受ける流れに。


あともう少し頑張ろう!!






大腸がん ブログランキングへ