15日にホールに全クラス集まって大きくなったお祝い会が行われましたキラキラ

各クラス、この一年間で出来るようになったことを発表してくれました!!

 

<0歳児> 体操「地球をどんどん」

音楽に合わせて上手に体操を踊れるようになりましたビックリマーク

 

<1歳児> 体操「きのこ」

自分で模様をつけたきのこのお面をかぶって体操を披露してくれましたきのこ

 

<2歳児> 歌「むすんでひらいて」 「すうじのうた」

歌や振りつけを覚えて大きな声で歌ってくれました音譜

 

<3歳児> 運動遊び(鉄棒、跳び箱、でんぐり返し)

鉄棒でぶたのまるやきができるようになったり、跳び箱によじ登れるようになりました合格

 

<4歳児> 運動遊び(鉄棒、跳び箱、でんぐり返し、縄跳び)、ピアノ

いろんなことができるようになったつき組さんは沢山のことを披露してくれました星

 

 発表を見てくれたおひさま組さんから歌のプレゼントがありました音符

 歌 「またあえるひまで」

 

 最後に園長先生から大きくなったねのカードをもらいました!

日頃の活動でやってきたことをみんなの前で発表して、成長した姿を見ることができて感動しました笑い泣き

来年度はどんなことができるようになるのか楽しみです目

 

 夕方には退職されるほしなひでみ先生のお別れ会がありました!

子どもたちは内緒でひでみ先生にあげる似顔絵や花束を作って渡しましたチューリップオレンジ

今までありがとうございましたの気持ちを込めて歌のプレゼントをしました音譜

最後にひでみ先生とタッチやぎゅーをしてお見送りをしましたドキドキ

いつでも保育園に遊びに来てくださいねキラキラ