【交通安全教室】

 2月22日に、交通安全指導課のお姉さん2人とドラえもんが園に遊びに来て、

 交通安全ルールマナーを優しく教えてくれました!

  

 

 「横断歩道は、信号になって、車が来ないか右・左・右を確認して、手を挙げて

 渡るんだよ」

  

 

 車につける椅子が出てくると、「チャイルドシート!」と元気に答えていた子どもたちです!

  

 

 最後は、みんなで横断歩道の渡り方を確認して挑戦しました信号

 「どう?上手でしょ?」

  

 

 交通安全課のお姉さんありがとうございました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 【お店屋さんごっこ(以上児編)

 

 2月23日、お店屋さんごっこ行いましたビックリマーク

 

 大きい組さんでは自分たちで作った品物を売り買いしたり、

 「いらっしゃいませ~」と呼び込みして店員さんになりきって楽しむ姿がみられましたにこにこ

 

 

 三角三角くも組 『ピザ屋さん

  

 

 おいしそうなピザが並ぶお店ですピザ

   

 

 「いらっしゃいませー」と元気いっぱいstar*

 たくさんのお客さんに大忙しでしたビックリマーク

  

 

 三角三角つき組 『ゲームセンター

 

 

 ボーリングボーリングや的あて、ガチャガチャガチャガチャのできるお店です。

   

 

 おそろいのエプロンをつけた店員さんが出迎えてくれましたエプロン

 

 

 行列ができるほど大人気のお店でしたキラキラ

   

 

 

 三角三角おひさま組 『絵本屋さん』 『プラネタリウム

  

 

 すてきなカバントートバッグやレターセット手紙、自由帳などが売っているお店ですキラキラ

   

 

 「おすすめはこれです!」と商品をすすめてくれましたにこにこ

 

 

 プラネタリウムはきらきら光っていてきれいでした木星

 

 

 

 三角三角てるえ先生 『時計屋さん』

  

 

  みんなの大好きな妖怪ウォッチの時計時計が売っているお店です。

  

 

 たくさんの色があってどれにしようか迷ってしまいますニコニコ

 さっそく身に着けて嬉しそうでしたはぁと

 

 

 園長先生も時計をつけてくれました!!

 

 

 

 今回は、2歳児UFO・ききゅう組さんもお買いものに来てくれましたえへへ

 大きいクラスのお友だちも自分たちで作ったお店屋さんに大満足の様子でしたビックリマーク

 みんな素敵なお財布財布を持って、お金100円のやり取りもバッチリでしたきらきら

 店員さんとお客さんに分かれて楽しんだ1日でしたにこにこ