6月に入り暑い日が続いていますが,みなさん体調のほうは大丈夫でしょうかなになに?

さて、4月には愛子保育所から頂いたチューリップたちが、
プタンターをにぎわせてくれましたが…
なんと!その次に仲間入りしたのは大きい組さんの野菜たちですsei
ちなみにどの野菜を植えるかは各クラス、子どもたち自身で考えましたキラキラ 
  
  
 
 
 

さて、何の野菜かわかりますか!?
おひさま組さんはトマト・枝豆、つき組さんはじゃがいも・オクラ、
くも組さんはなす・きゅうりを育てますニコニコ。ニコニコ。

 
みんな苗を植えるときは、葉っぱのにおいや形を見たり、触ったりして
大きくなったらどのようになるのか、想像しながら一生懸命植えていました笑顔
     \おいしくな~れ星


早いものではもう実がなっているものも…驚きハート
  
 

くも組さんは自分たちで育てたきゅうりきゅうりを収穫し、
喜んだ様子で食べていましたよすまいるLOVE 
 
みんなの愛情たっぷりこもった野菜たちが
どのように成長するのか楽しみですねハート

これからたくさん太陽の光と水をぐんぐん吸収して、
もっともっと、すくすく大きくなりますように笑顔 

流れ星6 6月4日 第一回すぎのっこ広場がありました流れ星6
すぎのっこ広場の様子をお伝えします笑顔

みんなで楽しく体操やふれあい遊びをして、体を動かしたり…
 
ぴょんぴょんかえるを作ったり…
  
パネルシアター「ねこのお医者さん」を見たり…
  

そのあとは戸外遊びをし、みんなでわいわい楽しく過ごしましたキャハハ 
みんなおっきな汽車の遊具に大喜びの様子でしたおんぷ 

流れ星23 これからの活動流れ星23
7月15日(水)  「夏まつりごっこで盛り上がろう!」
9月17日(木)  「きれいな色水で遊ぼう!しゃぼんだま遊び」
10月15日(木) 「ミニ運動会“親子でよーい、どん”」
11月5日(木)  「プ二プ二、フニョフニョ感触あそび」
12月17日(木) 「お楽しみ会『何がでるかな?』」

○時間 10:00~11:30
○ 参加を希望される方は電話または来園時にお申込みください。
○ 持ち物…水筒(水または麦茶をいれてきてください)
         帽子(外遊びで使います)
   ※必要に応じて汗拭きタオル、着替え等をお持ちください。

楽しめる活動を用意していますので、ぜひご参加くださいねすまいる