モニプラ報告:パルシステムおためしセット【生活協同組合パルシステム神奈川ゆめコープ】 | 空も飛べるはず

空も飛べるはず

逆境こそ楽しめ。

報告音譜

 

今回は、

 

生活協同組合パルシステム神奈川ゆめコープさんの

 

パルシステムおためしセット

 

をモニターさせていただきました。

ひらめき電球サンプル内容

パルシステムおためしセット

おためしセット内容
・北海道産大豆 なめらか絹とうふ
・大人気 旬のフルーツセット
・甘さスッキリ 飲むヨーグルト
・肉本来の旨味 ポークウインナー
・濃厚、おいしい 産直たまご
・「無塩せき」製法 ロースハム
・産地直送 産直豚バラ切落し

ひらめき電球ポイント

・顔が見える食材

 

ひらめき電球私の感想

・子どもに積極的に食べさせたいです

 

ひらめき電球レポート

クローバーパッケージ

↓こんな感じの箱で届きました。

 

通常ですと、

 

宅配の方が玄関まで届けてくれるか、

 

不在の場合は、

 

保冷ボックスでおいて行ってくれます。

 

共働きでお昼間いないよ、という方でも安心して利用することができますね。

 

↓パルシステムさんは、

 

特に、安全、安心に力を入れた商品が特長となっています。

 

なかなか普通のスーパーでは手に入らないものが

 

手に入るというのが、

 

一番大きな魅力かなと思います。

 

 

↓とても丁寧に梱包されていました。

 

↓こんな感じでぎっしり、

 

開けて、わあと思わず声が出てしまうような

 

そんなお試しセットです。

 

クローバー見た目

いろいろ入っていますが、

 

なかでも私が一番注目しているのは、

 

こちらの卵。

 

↓・濃厚、おいしい 産直たまご

■明るい環境で、健康に育てた鶏が産む卵は、黄身の盛りがぷっくり!
■生まれて2~3日以内の、新鮮な卵だけをお届けします。
■口の中に入れると、くさみのない、まろやかで濃い卵の味が広がります。

 

なかなか安心な卵って

 

スーパーで手に入れにくいというのが

 

私の実感です。

卵かけごはんにしたいなと思います。

 

↓次に注目は、

 

やはり、肉加工品。

 

スーパーのものは、添加物まみれで、

 

とても子供に食べさせたいと思えません。

 

でも、

 

やはり、日持ちもするし、

 

ちょこっとお昼ご飯にたんぱく質をとりたいときに、

 

重宝するのが加工品。

 

パルシステムの、

 

私が選ぶシリーズです。

・肉本来の旨味 ポークウインナー
・「無塩せき」製法 ロースハム

 

↓どちらも国産肉を使用です。

 

↓ウインナーは、

 

■パルシステムのウインナーは、国産豚肉を100%使用しています。
■天然の羊腸で作っているから、パリッとした食感を楽しめます。

 

↓ハムは、


■着色料を使用しない「無塩せき」のハムだから、肉本来のちょっとくすんだ色味が特徴です。
■「冷蔵肉」だけを使っているので豚肉本来の旨味と、しっとりとした食感を楽しめます。

↓表示もばっちりです。

 

フレッシュな原料肉だから、肉質を補う添加物は使用していないところが

 

素晴らしいと思います。

 


・甘さスッキリ 飲むヨーグルト

■新鮮な生乳を、たっぷり70%使って作りました。
■生乳本来の味を生かすために、香料や安定剤は使っていません。
■甘さ控えめで、他では味わえないさらりとした自然な風味です。

↓生乳70%使用に加えて、

 

香料、安定剤が使われていません。

 

・産地直送 産直豚バラ切落し

■産地や生産者、育て方やエサの内容までこだわった、パルシステムの「産直豚」。
■薬に頼らない飼育をめざし、豚にとって快適な飼育環境を整えています。
■熟成期間の温度管理を徹底しているから、くさみがない旨味を味わえます。

↓原料からすべて明らか、

 

これって、普通なようで実は結構大変なんですよね。

 

↓品質を保持するために、

 

包装に工夫があるようです。

 

・北海道産大豆 なめらか絹とうふ
■原料は、大豆とにがりのみ。大豆は北海道産大豆を100%使用しています。
■水にもこだわり、工場のある栃木県日光の井戸水を使って製造。
■大豆の甘みと、なめらかな食感が楽しめる絹豆腐に仕上げました。

 

↓なんといっても、

 

北海道産100%の大豆、

 

なかなかないですよね~~

・大人気 旬のフルーツセット

■実がしっかりつまった、人気のフルーツをセットにしました。
■農薬を最小限に抑えているから、皮まで安心して食べられます。
■そのまま食べても、ジュースにしてもおいしく召し上がれます。

毎回、違うものが届くようですが、

 

今回は、

 

洋ナシ 2つ

りんご 1つ

みかん 2つ

でした。

 

↓顔が見える果物です。

 

クローバーお味

早速、今夜のメインに、

 

・産地直送 産直豚バラ切落し

 

を使って、

 

豚バラ大根にしました。

 

↓食べやすいサイズに切ってあるのが、

 

ずぼら主婦の私にはとてもうれしいです。

 

ごはんづくりの何がいやって、

 

お肉を使った包丁とまな板を洗うのがいやです。

 

↓袋に、お酒とお醤油で下味をつけます。

↓大根、お肉

↓また大根

↓お肉と、重ねていきます。

 

赤みと脂身のバランスがよいですね。

 

↓ふたをして、

 

10分ほど火にかけます。

 

↓あっというまに完成。

 

↓あとは、

 

・北海道産大豆 なめらか絹とうふ

 

を使って、

 

旬のほうれん草とおすましに。

↓とても柔らかいです。

↓お醤油で味付けして完成。

 

子どももつるりと食べていました。

 

↓デザートに、

 

リンゴ。

 

食事の全体の写真を撮り忘れてしまいましたが、

 

メイン、汁もの、デザート・・・

 

このお試しセットで、

 

食事が網羅できますよ~~

クローバーそのほか

↓こんな感じで案内も一緒にいただきました。

 

ごてごてしない、自然で優しい感じのするパンフレットです。

↓パルシステムさんのこだわりがしっかりと書かれています。

↓いろいろなニーズにも細かく対応していて、

 

カタログを希望することができますよ。

 

たとえば、

 

あかちゃんがいる家庭には、

 

離乳食などに活用できそうな食材がたくさん載っているものや

↓アレルギー関係で、

 

卵、乳製品不使用の食品がたくさん載っているものなど、

 

きめ細やかなサービスですよね。

クローバーまとめ

身体の資本である、食、

 

大切にしたいなら、

 

しっかりとした食べ物を選ぶ必要があると思います。

 

小さいお子さんがいる方や、

 

共働きの方にも、

 

パルシステムの宅配、

 

おすすめですよ~
生活協同組合パルシステム神奈川ゆめコープ

このたびは、どうもありがとうございました。ラブラブ!


 

ニコニコ関連サイト

パルシステム神奈川ゆめコープファンサイト参加中

ニコニコモニプラさんのイベント紹介します。

【10名様募集!】働く女子の必需品!仕事靴選ぶならLady worker

【日本盛】これひとつで3つのケア『日本酒のたっぷり保湿ジェル』現品モニター 【日本盛】現品150名様『日本酒のたっぷり保湿化粧水(しっとり)』モニター

新商品「おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん」3食セット50名様

【年末年始企画②】年越しそば&お餅でゆく年くる年を楽しんじゃおう♪ 第2回

甲佐うなぎ蒲焼きを使ったお正月にぴったりのアレンジ料理を大募集★ ◎ギリシャヨーグルトアレンジレシピ募集◎EasiYoイージーヨー手作りヨーグルト

クリスマス☆には間に合いませんが、化学調味料無添加プレミアムスープ4種モニター☆

あったか幸せ♪【ぽかぽかしあわせ湯】入浴剤4種詰め合わせ!モニター様5名募集!

【20名様モニター募集!】ごぼう佃煮(鰹牛蒡・山椒牛蒡)

 【新感覚デニム!全方位ストレッチ】新RUN DENIM モニター10名様募集

【titivate】ランダムリブVネックプルオーバー

【かば田】昆布漬辛子めんたい『干支』(無着色・きれっ子)を10名様!

足首ウォーマーよりふかふか!ウールであったか「ふっくらウール入り足首ウォーマー」

【日本の麦の底力】伊勢うどん(三重産小麦100%)☆20名様に試食モニター! ←参加中

【旬の味!採れたて『新海苔焼海苔』モニター50名様大募集!】

エクーアの無農薬・無精製・無漂白ココナッツオイルで正月太り対策を

【アンデルセン】自家製アイスクリーム アイスクローネ(冬味)★3名様モニター募集

【50名様】 塩分を気にする方に♪ 「減塩だし入りみそ」 モニター募集!

【こだわりスープ】レンジカップスープで日本一具が多い!!スープ4種×1個

【UR'S】カシミヤタッチVネックワンピース

冷えた体もぽかぽか!こだわり和素材+天然塩のバスソルト4種セット★30名

【Kraso】レレジかご用バッグがスマートに変身! ビッグなリュック・3名 ←参加中

【宇治抹茶配合・新製品『濃いグリーンティー』モニター200名様大募集!】

寝るとき専用あったか靴下♪♪「おやすみフットウォーマー」モニターさん大募集! 

これぞホンモノのお酢! お疲れアナタ、天然醸造葡萄酢でおいしく疲労回復を ←参加中

可愛すぎない”大人の甘さ”生活防水シリーズ【テクシー】5名様モニタープレゼント!

いつも応援ありがとうございます♪【美容セット】8商品分のモニター様3名募集!

【第1回】あなたが選ぶ!SPRINGFIELDSハンドクリーム総選挙

大人気第三弾!ローション&クリームのW保湿で乾燥対策はバッチリ!保湿セット20名

もち吉★ふんわりサクサク、軽い焼き上がりの【かるかき】15名様募集!