モニプラ報告:鎌田人気No.1 だし醤油・低塩だし醤油(200mlと小袋)【鎌田商事株式会社】 | 空も飛べるはず

空も飛べるはず

逆境こそ楽しめ。

報告音譜


今回は、


鎌田商事株式会社 さんの


鎌田人気No.1 だし醤油・低塩だし醤油(200mlと小袋)セット


をモニターさせていただきました。

ひらめき電球サンプル内容

・だし醤油 200ml×1ケ
・低塩だし醤油 200ml×1ケ
・小袋低塩だし醤油 ×1ケ







ひらめき電球ポイント

・そのままでかけ醤油や炒め物等の味付けに、うすめて煮物やめんつゆ等にお使いいただける万能調味料!


ひらめき電球私の感想

・とても使い勝手がよいです!!


ひらめき電球レポート

クローバーパッケージ

↓和風なパッケージ


親戚など、かちっとした、でも、ちょっとしたギフトにも◎かも。

↓開けてみました。


クローバー見た目
↓早速、だし醤油から。



・だし醤油
醤油の名産地讃岐の天然醸造醤油に、日本全国の特産地から厳選したさば節・かつお節・昆布の天然材料のだしを利かせ、普通濃口醤油の塩分より25%減塩した風味豊かなだし入り醤油です。



↓ん??


だし醤油50周年パッケージになっていますね。


50周年おめでとうございます~~!!



50年前


お醤油屋さんで働く忙しいお母ちゃんのアイデイアから生まれました。



↓表示です。


しっかりしていますね。


↓こちら、低塩のだし醤油です。


イメージカラーが、


だし醤油は、オレンジ、


低塩は、ブルーで


はっきりと違っているので、間違いはないですね。


ロングセラー「だし醤油」の美味しさ、便利さはそのままに、


塩だけを減らして普通濃口醤油の約半分に仕上げました。


醤油の香気と豊かな天然材料だしの美味とが一体となって、


「減塩」につきものの物足りなさを感じさせません。


だし醤油が、賞味期間:1年半に対して


低塩が、賞味期間:1年、


いろいろお料理に使えるので、


ほとんど毎日使うと、


1年と言わず、あっという間に使えてしまうので、


気にならないですよ~~







↓塩分は、8%で


低塩でないものと比べて、


半分です。




↓今回はなんと、低塩だし醤油の小袋とセットです。

こちらがまたまた便利なんです。


ちょうど3mlなので、


間違えて、どばっと入ることがない!

 


↓まだまだ子供が小さいので、


薄味にしています。

↓3mlあたり、


食塩相当量は、0.3g
 

↓こんなパッケージです。


↓真ん中から開けます。


↓ぱかっとなるので、


ふたとしても使えます。


↓私は、切り離して、卓上として使っています。


すぐにとれて、


場所は取らないので、


便利です。

クローバーアレンジ

ヒマワリ材料はこれだけ。

豆腐

オクラ

鰹節

(冷奴のトッピングになりそうなものなら何でも)
低塩だし醤油

すみません。


材料の写真がなくて。

ヒマワリ作り方

↓冷奴にのせていくだけです。


オクラは下ゆでして、きざみ、


鰹節をかけて

↓最後に低塩だし醤油をかけて


ヒマワリできあがり


ヒマワリお味

見ての通り、


お醤油の色はほとんど、だし醤油と変わりません。


低塩でも、十分満足です。


同じ風味なら、


低塩の方が、


食事を気にしている方や、


小さい子どものいるからにも


おすすめです。




クローバーまとめ

 

そのままでかけ醤油や炒め物等の味付けに、うすめて煮物やめんつゆ等にお使いいただける万能調味料!


↓では、定番のワンショットを。



このたびは、どうもありがとうございました。ラブラブ!


カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 だし

ニコニコ関連サイト

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中

ニコニコモニプラさんのイベント紹介します。

 【2016 サンジェルマンのパン教室】参加者大募集!!

【新商品】寝ながら美しく!「潤肌枕」モニター5名様募集! ←参加中

【モニター20名募集!】女性バランスを整える、イケテル女性のハーブティー

【乾燥肌、敏感肌におすすめ!】太陽のハーブ カレンドラの化粧水でお肌しっとり。

美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中

【UR'S】プリーツガウチョパンツ

【現品】口コミで話題のエキストラバージンココナッツオイル【10名様】プレゼント♪ 残暑に負けずにホットで。【コーヒー好きの方10名様!】幻のジャコウネココーヒー

便秘に悩む方、妊婦さん赤ちゃんにも使える♪オリゴ糖現品モニター20名大募集

【パン焼きモニターさん大募集!】フランスの超硬水でハードパンを焼こうvol.5☆

日本の発酵食品を味わおう!★海の精 天日干したくあん モニター募集 10名様

【ビック大盛り】ソースやきそば『からしマヨネーズ付き』でリニューアル♪

【モニター募集】ライフスタイル三輪車、コンポフィットで家族でお散歩♪

ドライフルーツ(カシスとゴールデンベリー)のアイディアレシピ大募集!【共立食品】

【レシピ募集】「紀州石神邑の焼きたれ」20名様にプレゼント!

【限定3名様】”整体師が開発した枕”現品モニター募集

【モニター募集】のりものデビューは、ディーバイクミニ!

【モニター募集】ディーバイクキックスで、ペダルレスバイクデビュー!

【リンレイ】はじめてのワックスがけにおすすめ!!『オールワックスシート』

【3名様限定】広島県 自然栽培無農薬『イチジク(蓬莱柿)』モニタープレゼント ←参加中

新商品のモニターさんを20名大募集!冷えがちな足もとをシルクと綿がふんわり守る♪ 安芸いりこ使用!「瀬戸内めぐみのいりこだしつゆ」30名様モニター募集

【OPEN記念】話題の水素アイテム!真水素フェイスマスクモニター募集★

選べるタックフレアスカート■10名様モニター募集 Vネック&クルーネック長袖Tシャツ■10名様モニター募集

Tシャツ、カットソーなどの洋服選びがもっと楽しく&スピーディになる収納アイテム

1本で6つの効果!1ステップで美肌成分を届けるオールインワンゲルを100名様に☆

【水素の入浴剤 水素のめぐり湯】紫外線ダメージの蓄積、毛穴詰まりでお困りの方に! ←参加中

 オーガニック化粧品"うまれはだ保湿化粧水"本商品モニター50名様募集!

大好評モニター!マスカラ・角栓オフするお風呂で使えるクレンジングオイル

【高濃度水素水 クリスタル水素水】紫外線ダメージの蓄積が気になるお肌に! ←参加中

【アクリブランド】新商品「ローマ風ピッツァマルゲリータ」先行モニター50名

【アンジェ】アンケートに答えて、フランスデザインの収納BOX当たる♪ 新発売 『液状みそ』・『即席みそ汁』 詰合せを50名様に♪ 【モニター募集】ブラジリアンワックスのスターターセット【脱毛ワックス】

【もうすぐ一般発売】暮らしの過炭酸ナトリウムで、漂白!除菌!消臭!洗濯槽まで!

【現品モニター】うるおうのにベタつかない!振って使う2層のハンド保湿ミスト

【発売前先行モニター】秋冬ブーツのコーディネートモニター募集! 【日本盛】コスパ抜群!『日本酒のたっぷり保湿化粧水(ノーマル)』現品モニター

クオカード500円分を5名様に!頭皮のフケ・かゆで悩む女性限定アンケート0831