モニプラ報告:有機アロニア100%果汁 【有限会社中垣技術士事務所】 | 空も飛べるはず

空も飛べるはず

逆境こそ楽しめ。

報告音譜


今回は、


有限会社中垣技術士事務所 さんの


有機アロニア100%果汁


をモニターさせていただきました。

ひらめき電球サンプル内容

有機アロニア100%果汁




ひらめき電球ポイント

・砂糖、食品添加物、防腐剤は使用していない。


ひらめき電球私の感想

・いろいろアレンジでおいしい!!


ひらめき電球レポート

クローバーパッケージ

↓手に取ったところ


↓金色のエンボス加工がとてもおしゃれです。


なんとなく南国風。


↓目を惹くのは、


有機JASマークと


アロニアの絵。


そもそもアロニアって・・??

アロニアは


北米原産の小果樹だそうです。


日本ではめったに・・


(というか、私は、生まれてこのかた、一度も・・)


見たことがありませんが、


ロシアで品種改良され、ブルガリアなどの東欧諸国に広く栽培されているそうです。

ヨーロッパでは、おなじみなんですね~~


アロニアの特徴は、なんといっても、


ポリフェノール!!


ポリフェノールと言えば、


活性酸素を消去する抗酸化力が高く、若さを保つ効果があるとされていますよね!

なので、


アロニアは、


東欧諸国ではメディカルフルーツとして親しまれているそうです。


メディカルフルーツとは・・えっ



で、


もう一つ、


有機JASにもつながる話ですが、


アロニアのオーガニック農場は、

ブルガリアの古代の首都ヴァリコ・タルノヴォの近くに


ARONIADA AGRO LTDの日本農林規格(JAS)に適合したものがあるそうです。


バルカン山脈の自然に囲まれた清浄な環境で


有機栽培されたアロニア果実は、人手によって大切に摘果されています。


はるか遠くの、ヨーロッパで、大切に扱われているのですね。

今回モニターさせていただいた、


有機アロニア100%果汁は、


その畑で、


新鮮な果実から冷却加圧搾汁され、


低温殺菌されていますので、有効成分が損なわれることなくビン詰されています。


確かに、瓶詰、


高級感があるだけでなく、


品質にも大きな効果があるのですね。


↓英語での品質表示・・


自信がないですが。。


↓ちゃんと日本語表記もあります。


ストレートジュースです。


濃縮還元ではないですね。



〇砂糖は加えていません。
〇食品添加物は添加していません。
〇防腐剤は使用していません。















↓ここから開けます。



↓ビンの蓋も、そこまで力を入れなくても開きます。


蓋を閉めて、冷蔵庫で保管もしやすいですね。




クローバー見た目

↓早速注いでみました。


ブルーベリーのような濃い紫色です。









↓ちなみに付属のコップもとても使いやすいです。


写真ではわかりにくいですが、


注ぎ口があって、液だれしにくいです。



クローバーお味

そのまま飲んだところ・・


ジュースを想像していたのですが、


初めに広がるのは、甘さなのですが、


後味は、


想像以上に、ポリフェノールの渋みが、赤ワインのように感じられました。


大人っぽい味です。


なので、ヨーグルトに混ぜたり、


牛乳に混ぜたりして、


アレンジを楽しんでみました。


ヒマワリヨーグルトに混ぜたところ


↓アロニアの濃い色が、ヨーグルトに映えますね。


↓私はケチって入れてしまいましたが、


ヨーグルトの場合は、


割とたっぷり目に入れてもおいしいかと思います。



ヒマワリ牛乳に入れたところ

↓マーブル状で、見た目もキレイですね。

特に、牛乳は、牛乳自体の質感というか、


少し、牛乳がゼリー状になったように感じました。


私の一番おすすめの飲み方です!チョキ

クローバーまとめ

体にとてもよいものがギュッと詰まった、アロニア。


なかなか、果物で見ることはないので、


ぜひ!


牛乳に混ぜるとほんとに美味しいですよ~~



このたびは、どうもありがとうございました。ラブラブ!

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁

ニコニコ関連サイト

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

ニコニコモニプラさんのイベント紹介します。

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

『オレンジ&シナモンの香り♪』ポーラ カエナ ハンドクリーム 80g 現品5名様

最高級ブレンド【道~みち~】モニター10名大募集!!

【クオカード10名様プレゼント】あなたの『足のむくみ』事情を教えてください!!

【アンデルセン】お花畑のおやゆび姫(クッキー缶)☆5名様募集!

≪吉田みかんのi伊予柑3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

アクリブランド新商品の数を当てよう!冷凍食品福袋20名様にプレゼント♪

冬もムダ毛に手を抜かない♪ 大人気除毛クリームの体験モニター募集!!

【20名募集】新春 シマダヤ商品詰め合わせ 福袋プレゼント! ←参加中

【サンジェルマン】人気No.1 エクセルブランのアイデアレシピ募集!

糀の風味を感じる『無添加こうじみそセット』モニター募集♪

セレブ愛用!話題のスーパーフード ビーポーレン【レシピ募集】*現品5名様!

【titivate】リブ編みチュニックニットプルオーバー

新年キャンペーン♪【薬用オーラパール】ミニサイズ200名様へプレゼント♪

ごまだれとぽん酢のいいとこどり♪  「ごまだれぽん酢」 30名様モニター募集

シャルレのあったか&保湿レッグニット「ゆったり中厚タイツ」

【鎌田人気No.1】だし醤油と低塩だし醤油 30名様募集!!

【GSW】クッキングモニター募集★シリコン取っ手の万能健康鍋♪

【新春イベント】ふわとろの『ジャンボ肉焼売』でハッピー・ニュー・いや~ん♪

<美実PLUS>好評につき第2弾「ホワイトチョコくるみ」と「きなこチョコくるみ」

【リエディ】人気アイテム★選べる2TYPE裏起毛ニットソーマキシワンピース

【冷え性の方必見】履くだけ冷えとりルームシューズのモニター募集!

【お年玉企画】ビー・マム・ベイビーオンラインサイトから貴方が欲しいものプレゼント ←参加中

2016年!新春イベント『オリゴのおかげ』20名様モニター募集!

【アンジェ】お家でカフェ風♪器ごと食べられる、ボウル型ワッフルメーカー当たる!

明治の冷食“16品”プレゼント!

KISS YOU 新年もきれいなツルツルの歯でスタート♪

足元につけるだけであったか★288万足販売の「健康足首ウォーマー」モニター募集!

家族で飲める自然派健康茶【徳用はとむぎ茶】のモニター様10名募集!


【急募イベント】ちびっ子モデル集まれ!鶏肉大好き♪モニターさん大募集

☆「オフィカジ」スタイル新登場☆着回し力抜群!頼れるジャケット モニター10名様

『ハンドクリーム♪』モルトベーネ ロレッタ てんとう虫の午後 現品5名様

冬に大活躍!!冷え足さん必見! 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集

【3名様限定】北海道産『無農薬 玉ねぎ』モニタープレゼント ←参加中

コロンバン「原宿バウム欅 チョコレート」再開記念15名様

【titivate】ボーダーニットトップス

【テーブルマーク】謹賀新年!!テーブルマーク商品詰合せ福袋♪