モニプラ報告:ドレッシング 和風しょうゆ& 甘熟かぼちゃのポタージュ【ピエトロ】 | 空も飛べるはず

空も飛べるはず

逆境こそ楽しめ。

報告音譜


今回は、


株式会社ピエトロ さんの


ピエトロドレッシング 和風しょうゆ と ピエトロファーマーズ 甘熟かぼちゃのポタージュ


をモニターさせていただきました。


ひらめき電球サンプル内容

ピエトロドレッシング 和風しょうゆ

ピエトロファーマーズ 甘熟かぼちゃのポタージュ




ひらめき電球ポイント

・ピエトロの定番ドレッシング。

・「かぼちゃ」が持つ甘味を最大限に活かした、素材厳選スープ

ひらめき電球私の感想

・素材の味が楽しめる!


ひらめき電球レポート

クローバーパッケージ

・ピエトロの定番ドレッシング。


↓手に取ってみました。


歌うようなピエトロさんのイラストが印象的ですね。



↓賞味期限・・




ドレッシングにしては短めですね。


それは、


ピエトロのドレッシングが、


火を通していないから!


玉ねぎやしょうゆなど素材の風味をいかした、出来たてのおいしさが味わえる分、


火を通していないので、


味の変化が起こりやすくなってしまうそうです。


その、おいしく食べられる最長期間を表示しているそうです。


↓フィルムの切り口のところに、


ピエトロさんおなじみのイラストが。


遊び心があって、かわいい


↓さらに、このラベル、UV加工されているんですって!!




それは、


光による油の酸化でおいしさを損なうのを防ぐため、だそうで・・


いやはや、


美味しさにかけるこだわり、情熱、


頭が下がりますね。


↓使いやすい、そそぎ口。


どばっと出にくいです。


・かぼちゃポタージュ


↓ポタージュスープとは思えない、素敵なパッケージです。


描かれているのは、


ピエトロさんの地元福岡の原風景


↓裏です。


シンプルなのに、なぜか優しい印象。


↓開け口があります。

↓開け口を開けてしまうと、


ポタージュの名前がとれてしまいます。


↓中身のレトルトパウチにもしっかりと刻印されているので、


パッケージから出した後、


中身がわからなくなることもないですね。




↓原材料で一番多いのは、


野菜(かぼちゃ、玉ねぎ)



それもそのはず、ピエトロさん、こだわっています。


吟味した甘みの強い国産かぼちゃを使っています。


砂糖やはちみつは使用しないで、


かぼちゃ本来の自然な甘さを、


存分に楽しめますね。



クローバー見た目


ポイントは、たまねぎ。


もちろん、国産玉ねぎを使っています。


玉ねぎの味が、


季節によって、水分量などの違いで、変わるので、


北海道から九州で、年間を通して、


ドレッシングにした時においしい玉ねぎを使っているそうです。


ピエトロには、


この玉ねぎを探す「味の番人」チームがあり、選定・試食を繰り返しているそう・・


まさに、玉ねぎのプロフェショナル!?


さらに信じられないのが、


この平成の時代に、


玉ねぎは人の手で、一つずつ切っている!


それは、


傷んだ玉ねぎが混ざると、おいしいドレッシングができないからだそうです。


1個ずつ人の手で切り、目で確認することがポイントです。


また、玉ねぎを搾る時に均等の旨みを出すために、


刻みの工程で同じサイズになるよう、あらかじめ人の手で均等な大きさに揃えます。


すごいですね。


九州の醸造元に特注するオリジナル醤油を複数ブレンドして使っています。

クローバーアレンジ
ヒマワリ材料はこれだけ

レタス

かぼちゃ

キュウリ

ドレッシング 和風しょうゆ

ヒマワリ作り方

↓かぼちゃをレンジでチン

(うちのレンジだと、レンジ強で、2~3分)

↓その間に、レタス切って

↓きゅうりのせて


↓チンしたかぼちゃをのせるだけ

ドレッシングかけます~

ヒマワリできあが

ヒマワリお味
たまねぎの旨みとしょうゆの風味がいきています。


かぼちゃサラダは、マヨネーズなどこってり系のドレッシングでいただくことが多いですが、


ピエトロドレッシングの


たまねぎとの相性が抜群!

野菜嫌いなお子様もこのドレッシングをかけると


野菜が大好きになるという不思議なドレッシングです。



しかもコレステロール0(ゼロ)のうれしい健康ドレッシングです。


ちょーっと、ハロウィンっぽく。


クローバーアレンジ かぼちゃドリア編

ヒマワリ材料はこれだけ

ご飯

粉チーズ

かぼちゃポタージュ


ヒマワリ作り方

↓湯煎で温めます

↓温かいごはんを広げて

↓かぼちゃポタージュをかけて


最後の方は、とろーり出てきます。

↓粉チーズをかけて

↓トースターでこんがり焼く

ヒマワリできあがり



ヒマワリお味

↓トースターで焼いたので、


ポタージュというよりは、かなり濃厚なクリームに。


味が濃縮されています。


↓かぼちゃと粉チーズ、相性抜群。


こんがりめに焼くとよりよい。






半分はスープとして

たーっぷりのかぼちゃを、


贅沢に使っているので、


とても腹持ちのよいです。

かぼちゃ本来の味がとても強く、


なめらかな舌触り、


クリーミィです。







子どものおやつにもぴったりかも。


かぼちゃのドリアを作っていたら、少し冷めてしまいましたが、


冷めても大丈夫。


夏場は冷製スープとしても◎かも。




かぼちゃポタージュだけで、



ハローウィンの雰囲気ばっちり。

クローバーまとめ

ドレッシング、ポタージュともに、大満足でした。


やはり、一つ一つこだわって作っているのが、伝わります。


特に、


ポタージュ系は自分で作るとミキサーにかけて、濾して・・・


ちょっと面倒ですので、手軽に食べれるのは嬉しいですよね~


材料にこだっているので、


小さな子どもにもぜひ食べさせてあげたいですね。



ピエトロさんの商品は、


おうちに何もないときでも、


ちょっとこだわりの逸品ができるものが多いですね~



おすすめです。




《公式》ピエトロの通販サイト

このたびは、どうもありがとうございました。ラブラブ!



ニコニコ関連サイト

ピエトロファンサイトファンサイト参加中


ニコニコモニプラさんのイベント紹介します。

会陰マッサージや乳頭ケア専用オイル♪カレンデュラオイルモニター【10名さま】募集 ←参加中

味抜群の宇和海のゆらの鯛の切り身をお届けします

販売枚数50万枚突破★の大人気お名前シール★モニター募集★1120

お届けする商品は届いてからのお楽しみ!「クリスマス限定商品」20名様にプレゼント

【新商品】お気に入りの靴がAKAISHIの履き心地に!?インソールモニター募集

【30名様】最高品質スーパールイボスティー約1ヶ月分モニターキャンペーン! ←参加中

たっぷりお試し☆パクチーが好きなひとも苦手なひとも大歓迎!20名様のモニター募集

布団の嵩にフィットする不織布ケース!客布団まとめにすっきり収納するにも便利♪

【11/25】プレミアムグリーンスムージーおいしさ体感!!【モニター大募集】

【クオカード30名様に!!】乾燥肌・敏感肌の方の簡単30秒アンケート

【スイスイお絵かき、おしゃべりトーマス】使った感想を動画と一緒にブログにアップ!

【titivate】バックレースアップニットトップス

【新商品】栄養満点♪オメガ3豊富「ホワイトチアシード」20名大募集

貧血に関するアンケート!10名様にクオカード500円が当たる!

あなたの好きな【ピエトロファーマーズスープ】教えて♪人気スープをプレゼント!! ←参加中

【新刊】「もんぜんバナナ」絵本モニター募集!

リエディ秋冬新作★選べる2TYPEハイゲージニットトップス[全18color]

リエディ秋冬新作★丈が選べるポンチ素材フレアスカート[全10color]

昭和47年発売!飽きない美味しさ♪ 「元祖肉どろぼう 中辛」 モニター30名様

【人気雑誌掲載商品】美脚をキープ♪プレッガース段階式着圧マタニティタイツ! ←参加中

【モニター20名募集!】母乳の不安を解消!授乳期にオススメのハーブティー

【大黒軒シリーズ】うどんも!蕎麦も!塩分25%カットでウマウマだ~☆彡

4wayショートブーツ【TEXCY(テクシー)】5名様募集!

【テーブルマーク】クリスマスパーティーにも使える!!冷凍食品詰め合わせセット

黒豆100%使用・ノンカフェインで香ばしく爽やか【黒豆茶】モニター5名様募集!