モニプラ報告:海の精 天日干したくあん 【海の精ショップ】 | 空も飛べるはず

空も飛べるはず

逆境こそ楽しめ。

報告音譜


今回は、海の精ショップ さんの


海の精 天日干したくあん


をモニターさせていただきました。

ひらめき電球サンプル内容

海の精 天日干したくあん


届いたもの

ひらめき電球ポイント

・今や数少ない発酵タイプの本格たくあんです。
天日に干して旨味や甘味を凝縮した大根を、米ぬかと塩で漬け込みました。


ひらめき電球私の感想

・お腹味噌風の、懐かしい香り

・ポリポリ食感がおいしい。


ひらめき電球レポート

自他ともに認める、たくあん好きの私。


たくあんって、


その風味と甘みで、ごはんのお供にぴったりですよね~


では、早速報告いたします。


クローバーパッケージ

↓手に取ったところ


天日干したくあんで、ぬかがついているタイプですね。

手に取ったところ


↓国産・契約栽培!


たくあん用のだいこんって、ほとんど中国産って聞いたことがあるので、


こちらの海の精 天日干したくあん
国産で、


安心して食べられます。
国産・契約栽培


↓天然発酵たくあん


たくあんも発酵食品なんですね~~!!
天然発酵たくあん

↓裏です。
裏

↓ズームしてみますと・・


ズーム


原材料:大根(宮崎産)、米ぬか(埼玉産)、海の精、唐辛子(国産)


ということです。


材料は、国産で農薬を使わずに育てた大根と、


国産の米ぬか、


唐辛子と


伝統海塩「海の精」だけ。


甘味料や旨味料、保存料、着色料などは一切使っていないので、


安心です。



すべての塩(塩分)は、伝統海塩「海の精」を使用しているということですが、


そもそも、海の精って・・??


詳しくはこちら。

海の精は、お塩を


昔ながらの製法で、30年間作り続けているというお塩。

その塩は海水の成分をバランスよく含んでいて、


ただ塩辛いだけの塩ではなく、


甘みや旨味・苦味を含んだ塩は、より食材のおいしさを引き立ててくれるそうです。


お塩と一口に言っても、


種類が、

たくさんあって、びっくりです。


クローバー見た目

↓こちらから開けます。



↓開けたところ。


コメヌカの香りが強く感じます。


↓袋から出したところ。


米ぬかがついています。
米ぬかがついています

*ぬかをサッと洗い流して、


薄めに切ってお召し上がりくださいとのことですので、


↓サッと洗い流してみました。


わざとらしくない薄めの茶色ですね。



↓薄く切って・・と注意書きがあったにも関わらず、


なかなか薄く切れていません・・


↓ほんのり黄土色。


着色料を使っていないので。合格


他の調味料で一切味付けをしていないので、


自然の大根の美味しさを味わえますね。



クローバーお味

では早速いただきます。


お、コメヌカのおかげか、


風味が広がります。


田舎のおばあちゃんの家で食べたことのあるような、そんな風味。


ポリポリと、柔らかい中にも、しっかりとたくあんの歯ごたえが残っています。


そして、ちょっぴり、塩も聞いて。


海の精のお塩の味ですね。


↓ある日のお昼ごはん・・(ちょっとさみしいですね。)


昔ながらの製法と味の「天日干したくあん」は、


お味噌汁とこの「たくあん」があれば


ふっくら炊き立てのごはんの味を、

さらに引き立ててくれます。



海の精ショップの漬物で人気ナンバーワン商品


だけあって、さすがです。

クローバーアレンジ

一緒に入っていたパンフレットに、秋向けのレシピが紹介されていました。


こんな風に、レシピを一緒に教えてもらえると、


とても食べやすいですよね。

秋向けのレシピ


ごはんのおとも、お茶うけだけでなく、和えもの、炒めもの、寿司など、料理素材としても幅広くご活用いただけます。


クローバーまとめ

知らずに食べていましたが、


たくあんは、


時間をかけて乳酸発酵させた発酵食品だそうで、


(ヨーグルトや納豆だけじゃないんですね~)


発酵食品と言えば、


今話題の腸活、腸内の環境を整えてくれますよね~


美味しいだけじゃなくて、体にも良い日本の食べ物


大切にしたいですね。


というわけで、ポリポリとした歯ごたえと、伝統海塩「海の精」の塩味がしっかりきいている


海の精 天日干したくあん


おすすめです。


このたびは、どうもありがとうございました。ラブラブ!


海の精 天日干たくあん

ニコニコ関連サイト

海の精ショップファンサイト参加中

ニコニコモニプラさんのイベント紹介します。

話題の食物繊維「天然サイリウム 100%純粉末(試供品)」を10名様に♪

【09/15】プレミアムグリーンスムージーおいしさ体感!!【モニター大募集】
カスタマイズ『本革長財布』を想いを込めて贈る!ギフトモニター3名募集!

ホットタブ重炭酸湯「自宅に居ながら炭酸温泉が楽しめる」限定20名様プレゼント!!

授乳期ママ★乳腺炎対策★ハーブティー♪本商品モニター【10名さま】募集 ←参加中

◎ギリシャヨーグルトアレンジレシピ募集◎EasiYoヨーグルトキット

【titivate】サイドスリット7分袖薄手ニットワンピ

貝の鍋だし と ぽん酢醤油 と 自然流つゆ 30名様モニター募集!!

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

低糖質パンを使った家庭でも作れるヘルシーで美味しいレシピ大募集♪

【ピエトロ】 2015年秋新商品「ポルチーニとトリュフのクリームソース」
【食欲の秋特集】新米を浄水と水道水で食べ比べてみよう♪

【昆布漬辛子めんたいのかば田】秋限定!秋仕込みを10名様募集!

健康や美容のために有機JAS認定オーガニックハーブティ≪ティザーヌサッシュ≫

【片岡物産】モンカフェ 有機栽培コーヒー モニター募集

足首からふくらはぎまでキュッと脚すっきり。シャルレのハードサポートソックス

揚げ物もジュレならサクサクのまま★デコポン火の国ポン酢ジュレ モニター30名募集

クオカード500円分を5名様に!!頭皮のフケ・かゆみでお悩み女性限定アンケート!

【久米島海洋深層水100%】食欲の秋に二千年塩を使って低カロリーお料理レシピ募集

ランズエンド レディス 「大人の身体が着映えるドレス」 モニター募集!

【発売前先行モニター】足ストレスゼロへ!つま先リラックスのショートブーツ

【発売前先行モニター】足ストレスゼロへ!定番ロングセラーのコンフォートブーツ

【おえかきがっこうモニター募集】商品を使った感想をブログにアップ!

セレモニーに大活躍! バックリボンフラットシューズを3名様にモニター募集

5cmインヒール楽チンパンプス■10名様モニター募集

★くまちゃんデジタルえほん配信中!★お子様の感想をお聞かせください♪

【クオカード30名様に!!】乾燥肌・敏感肌の方の簡単30秒アンケート

湘南貿易のノンアルコールワインが最高に美味しく感じるシーンを大募集

ワオ!ジャンボ餃子30個入り(約60個分)と秘伝の唐辛子味噌たれ

【ベビーケターン秋限定色】秋のお出かけ・旅行に便利な新生児から使える抱っこひも! ←参加中

【アンデルセン】童話クッキー 王様の秋ファッション 5名様モニター募集!

季節の変わり目に♪手軽に足元をあたためる!「健康足首ウォーマー」モニター募集

【10名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ

洋服を掛けるスペースが簡単に増やせ、収納力がアップする「クローゼットブランコ」

【ピエトロ】食欲の秋に食べたくなる きのこのアレンジレシピ大募集!!! ←参加中

低血圧サプリメントに関したアンケート!10名様にクオカード500円が当たります!

【長期モニター】モニプラ初出品!!レンタル浄水器長期モニター募集♪

【20名様募集】プロが認めた強力洗剤「ウルトラハードクリーナー 油汚れ用」

【長崎五島産100%❤あま~いコロッケいかが!】ブログ&ハガキモニターさん募集♪