モニプラ報告:ペたんこちょび梅ギフト【梅見月】 ② | 空も飛べるはず

空も飛べるはず

逆境こそ楽しめ。

報告音譜


前回の報告に追加です。


モニプラ報告:ペたんこちょび梅ギフト【梅見月】①

クローバーぺたんこちょび梅アレンジ編

大好きなアボガドで、アレンジしてみました。


お手本はこちら。

アボカドの梅マヨチーズ焼き


ギフトに入っていた梅干しは、3種類、一つずつだったので、


アレンジしちゃうのがちょっともったいなくにひひ


アレンジせず、そのまま、3種の味の違いを味わってしまったので、


ペたんこちょび梅で、代用してみました。


ヒマワリ材料はこれだけ

・ペたんこちょび梅

・アボガド

・マヨネーズ

・鰹節

材料はこれだけ


ヒマワリ作り方

①アボガドを半分に切り、鰹節をのせて

半分に切り、鰹節をふりかけて


②マヨネーズをのせて、

(細く出るマヨネーズの方が見た目美しいですけど。我が家にあったのが、太く出るマヨネーズだったので、こんな不格好な見た目に・・あせる

マヨネーズをかけて

③ペたんこちょび梅を、手でちぎりながら、のせます。

ペたんこちょび梅をのせます


④トースターで焼くこと3分
トースターで焼くこと3分

ヒマワリできあがりクラッカー
できあがり

↓夜ごはんは、こんな感じにナイフとフォーク


アボガドの梅マヨネーズ、トマトシチュー、かに汁


うーん、豪華にひひ
本日の夜ごはん

ヒマワリお味

では、早速、いただきます~


ぱく、ぱくぱく・・


アボガド、マヨネーズ、梅、すごく相性がいいです。!!


アボガドとマヨネーズの味の後に、梅味が来て、さっぱり感が出ます。


塩っけは、ぺたんこちょび梅で十分合格

お醤油類はかける必要はないです。

アボガド好きにはたまらない~ラブラブ


↓ぺたんこちょび梅、若干こげ気味に見えますが、


この程度の焼き加減では、苦味はなく、むしろさくさくになって、食感が楽しめます。合格


(げ!こげちゃったと思いましたが・・笑)

ペたんこちょび梅がいい働き

マヨネーズとの相性◎


ペたんこちょび梅は、


思いつきで、アレンジしてみましたが、なかなかGOODでした。えっ


お菓子としてだけでなく、ちょっとした、薬味、トッピングとしても使えそうです。合格


梅見月さんの梅干しのコンセプト、「古くて新しい味」のとおり、


これからも、新しい味、期待しています。合格


どうもありがとうございました。ラブラブ!


マルヤマ食品株式会社

ニコニコ関連サイト

梅見月ファンサイト参加中

☆新商品☆シルクのように、なめらかな着心地の速乾機能インナー モニター20名様

ランズエンド レディス 「美型シルエット」ジャケット モニター募集!

【アンデルセン】パンを楽しむ冬の食卓♪ 6名様モニター募集!

【試食モニター30名様募集】アロエの花から採れた蜂蜜☆世界でも希少なアロエ花蜜☆

【プレ化粧水】浸透がよくなる!エポラーシェ お肌と髪のごはん水モニター募集

世田谷自然食品★雑炊おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★

【楽天スーパーセール全品半額クーポン特別企画】17色かわいいコッフルタオル♫

☆マルトモ☆かつおパックに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!!


【家ワイン】レシピ募集イベント第2弾!ソムリエ厳選ワインを5名様にプレゼント!


海の精 福神漬 150g モニター募集 20名様


【10名様にクオカードプレゼント!】第2回ダイエットサプリに関するアンケート!


【冷えや疲れに!】お試しチャチャルジュース【15名募集】

妊婦さん・授乳期の方限定!!“ちょー!スッキリ野菜ゼリー”体験モニターイベント

葛恵子のトースターパンシリーズ最新作!!【トースターパンライスクッカー】