結婚式の思い出② 披露宴編 | これからはふたりで+Baby☆★新婚→育児日記★☆

結婚式の思い出② 披露宴編

挙式も無事に終わり、披露宴です♪


ホテルをいくつも回って、こだわって決めた素敵な会場でした。
高層ホテルで、会場に窓があるので、外の景色が見えて開放感いっぱいです。
当日は快晴で良かったです!


ベールを取ってウエディングドレスで入場し、
お色直しは一回だけ。カラードレスを着ました。
色はゴールドっぽいピンクです。

友達には
「アヤセのカラードレスはピンクかプルーに間違いない!!」
と言われていたそうなので
ドレスの色あてクイズをしなくて良かったです。

バレバレ・・・(゜ー゜;A



↓小物(ティアラとアクセサリー)






















BGMは、洋楽好きのわたしがすべて選びました。

ユウに相談しても
「(*´∇`*)アヤセの好みで選んでいいんだよ」



と一見理解ある彼のフリをして、
メンドーをすべてわたしに押し付けたのでした。

ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク


でも当日はやっぱり舞い上がっていて、BGMなんてすっかり耳に入りませんでした。
かなりの音量で流していたはずなのですが。




当日、ユウとふたりで決めていた事は


① ずっと笑顔でいようね (*´∇`*)にっこにこ



② 背筋をぴんと伸ばしていようね




のふたつでした。

緊張のため、顔がこわばっている新郎新婦を見たことがありますが
せっかく幸せな日なのにもったいないなーと思いました。


とにかくにこにこしてれば幸せそうに見えるに違いない!!

写真もいっぱい撮られることだし。いい笑顔を残したかったです。

②は、せっかくドレスアップしていることだし、
背筋を伸ばして堂々としていたかったのです。


その結果・・・


友人たちには

「あんなに新郎がにこにこ嬉しそうな披露宴は初めて!!」


わたしの元上司には

「いや~アヤセさん、すごい堂々としてて、慣れてるって感じだね」


って褒められ(?!)ました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
(慣れてるって何??)


お料理がおいしいことも、このホテルを選んだ理由のひとつでした。

でもやっぱり

新郎新婦は食べられないんですね-----------------^( ToT)^


後ろでは介添えさん(花嫁のお世話をする係りの方)が

「今ならいいですよ!召し上がってください!!」
としきりにささやくのですが。

彼の上司がスピーチしてるのに食べれませんよ Σ(T▽T;)

でも緊張と嬉しさで、喉がからからで食欲もありませんでした。
時々オレンジジュースを少しずつ飲んでいました。

あの料理は勿体無い~。


色々あったし、準備も大変だったけど

ホントに幸せな思い出です。

結婚式・披露宴できて良かったと思います。

式場で申し込んで、プロの方に写真・DVDを撮ってもらったのも良かったです。

時々アルバムを見て( ̄▽ ̄) ニヤニヤしてます。

DVDはユウが
「恥ずかしくて今は見れないよー (((((((*ノノ)イヤン 」

と言うので、ひとりで見ました。


でも結婚記念日に一緒に見るつもりです。
毎年強制的に見せます!!!


これから挙式のみなさま、がんばってくださいねヾ(〃^∇^)ノ

当日苦労は報われますよ。素敵な花嫁さんになってください☆