結婚式の思い出① 当日の朝~挙式編 | これからはふたりで+Baby☆★新婚→育児日記★☆

結婚式の思い出① 当日の朝~挙式編



友人の結婚式に出席したり、もうじき結婚式当日を迎える方々の
ブログを読んでいて、自分の時ことを思い出しました。

忘れる前に、思った事を書いてみようと思います(〃∇〃)



たった数ヶ月前のことのハズですが。

 一瞬の豪華な夢 ってかんじです。

ぽーっと舞い上がっているうちに、あっという間に終わってしまいました。


*これから挙式・披露宴のみなさま、ホント気が付いたら終わってますから、

しっかり満喫してくださいね!!
(ノ´▽`)ノ




結婚式・披露宴は地元のホテルで行いました。

ウエディングドレスやベールに憧れていたので、チャペル式にしました。
高層ホテルの割にはチャペルは広くて豪華で、素敵でした。


ドレスもかなり悩んで、何度も試着して決めたのですが、
(ウエディングドレスだけで10着以上試着しました)
トレーンが長くゴージャスなドレスにしたら、

┗(;´Д‘)┛超おもぃ~



歩くときは左手でブーケとドレスを持ち、右手で新郎と腕を組みます。
そして優雅に歩きたい・・・

小さめのラウンドブーケにしたのに、それでも左手のみで
ブーケとドレスを持って優雅に歩くのは大変でした。


翌日、筋力の乏しいわたしの腕は筋肉痛に・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
ユウには「非力(≧m≦)ぷっ」と笑われましたが。

ホントに重いんですよ!!

↓問題のウエディングドレスとブーケ
























挙式の前に親族だけ別室に集まって、親族紹介という儀式(?)を行います。
それぞれの家族を新郎新婦の父親が紹介していったのですが・・・


うちの父、すごーく緊張していたようです。


まず最初に、 「新婦の父の○○です」と名乗るところ・・・


アヤセ父「新婦の○○です」



( ̄△ ̄;)エッ・・?
お父さん・・・・新婦はわたしですから!!




その後も「新婦の伯母」を「新婦の祖母」とか言っちゃう。

みんな判っていても突っ込めず。


お父さん・・・q(T▽Tq)緊張してるんだよね。


ごめんね。でも・・・


可笑しくって びゃははは (≧ω≦)b

新婦は笑をこらえるのに必死でした。



お陰で緊張しなかったです。



親族紹介も和やかに終わり、次はチャペルへ移動して挙式です。

バージンロードを父と歩くので、ちゃんとできるか心配でした。

式場の方に「緊張して、お父さんや新郎が早足になりがちなので
新婦に合わせてゆっくり歩いてください」と言われていました。


アヤセ「お父さん、ゆっくり歩いてね!


ゆっくりだよ。


ゆっくりね!!!!」



としつこく繰り返しました。(しつこすぎ?)


チャペルの扉がバーンと開いて
パイプオルガンの音色が鳴り響き
集まってくださった方々が笑顔で拍手しているのが見えます。


新郎のユウがフロックコートを着て、前でわたしたちを待っています。


アヤセ(早く前に行かなくちゃ!! ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛)


なぜだかわたしの方が焦って早く歩こうとして

父をぐいぐい引っ張って勢い良く歩いてしまいました・・・

┐(´ー`)┌


挙式は30分くらいなので、これもあっという間に終わってしまいます。


これでみんなに認められる夫婦なんだ~って嬉しかったですね。

でも、
祝福してフラワーシャワーを投げて下さっているみなさまの顔を見ながら
もっとゆっくり歩けばよかったな~と思います・・・(´・ω・`)

周りを見ている余裕が無かったです。


さて・・・初公開?!最愛のだんなさまユウです↓








長くなってしまったので、今回はこれで。
次回は披露宴編です☆。