今日のお弁当&給食参観 | ぐーたらママの夢☆妄想日記

ぐーたらママの夢☆妄想日記

てきと~ママの育児☆お料理☆美容☆恋愛妄想日記

今日のねぇねのお弁当~☆

ぐーたらママの夢☆妄想日記-201206210720000.jpg


手抜きですが(笑)

キティちゃん海苔がいい効果発揮してくれてましたドキドキ

キャラものは簡単に可愛く見えて助かりますね☆


スーパーの見切り品の棚でお安くゲットした海苔ですが、かなり重宝してますニコニコ

野菜の肉巻きは昨日の夕飯から音符
人参、アスパラさんで彩りがきれいになりました♪



ねぇねはお野菜大体好きなので、彩りに悩まなくて済むから助かります(o^∀^o)

今日もばっちり完食!!




そして、明日は給食☆

しかも、
『給食参観』です(笑)


30分間教室の後ろから、ただただ給食を食べる姿を見守るだけなんですがね~パー

なかなか見れないし、観察してきますよ(笑)


一緒に食べられないチビにとっては地獄の時間でしょうがねガーン


メニューは…


青菜おにぎり

クリームロールパン


まぐろのカクテルソースがけ

照り焼きミートボール

ゆでキャベツ

小松菜のなめタケ和え

洋梨、パイナップル




です☆


最近の給食って、ホントおしゃれですよね(≧ω≦)


献立見ても想像できないものもあるしあせる


自分たちの頃はシンプルだったな~と思い出します(笑)


…きなこ揚げパン食べたいドキドキドキドキドキドキ


…レバーの甘辛煮食べたいドキドキドキドキドキドキ(笑)



明日は昔を思い出しながら、現代の給食を観察してきますニコニコ