やればできる子。安部ちゃん | 吉祥寺のネイル・エステサロン『Journalier』ジョルナリエです。

吉祥寺のネイル・エステサロン『Journalier』ジョルナリエです。

2017春・国分寺▶︎吉祥寺へ移転しました
爪の表面を傷つけない、爪を丈夫に。をサロンコンセプトにしている安心サロン。

エステはくつろぎはもちろん、効果もバッチリ☆

他のお客様とのバッティングもございません。
個室でゆったりおくつろぎ下さい(´-`)♪ 

Happy ValentineWハート
全然参戦しないこのイベントですがネタが出来たので(笑)

まだ美容室にてサロンをしていた時のスタッフ安部君。
たまに仕事後にご飯を食べてやる気スイッチを押してあげる(笑)

美容師さんて、お客様と相対している時間はプロとしてブレない姿を見せているのですが。

なにせ若いうちから一人前としての資質を求められる。かお

でもううっ...人間ですもの。
迷ったり、考え込んだりする時間もそりゃーありますよ。

でも毎日お客様との時間を迎えるたびに気持ち切り替えて、ってやってると。
この考えとか迷いとかが迷宮入りする事ってはてな5!あるんですよね(笑)

しまいにはトンチンカンな方向で悩み出したり。

そんな時、一緒に働いていた頃は何となくその異変を感じるので、聞き出すために飲みに誘うとやはりトンチンカン(笑)(本人には重大な事項なので笑えないけどね)

そこでこんがらがっちゃった思考の糸を整理して、裁ち切るものは断ち切って、再びクリアな状態にして背中を押してあげる。

こんな事をよくやっていたのですよ。
何せ、スタッフというのは自分よりもうーーーんと若いっていうのもあるけど、なんというか。親御さんからお預かりしているっていう感覚なのですね。

もう娘や息子って感じ。
すっかりオカンおばちゃんですね。。。


こんな風にいまだにスタッフとはたまにミーティングという形でご飯を食べてスイッチ押している訳なのですが。

1月のとある日、またご飯行こうってなってお互いのスケジュールを確認していた時に、2/12にしようってなってスマホに記録していた時。

私『お。バレンタインの直前だねぇ。。。。あれだよねぇ。バレンタインて。最近は友チョコなんてのも流行ってるし、日頃お世話になっている方にもあげたりするんでしょ?』
はいエルモこれを振りと言います。

私『なんかさー、この前テレビでやってたみたいな、高いたっかいチョコとかって自分で買わないよね~。あーいうのってやっぱりプレゼントされるのがいーよね~』
はいエルモこれを情報を与えると言います。




そして迎えた2/12
仕事を終えてミーティングが始まるその時に
プレゼントじゃーーーん!
頂いちゃいました!高級チョコ!!!


{221607DA-BE03-4A90-A132-71DDFCE2E324:01}



やるじゃないかーーーー!
やれば出来る子じゃないかーーーー!

お世話のしがいがあるってもんですaya


あれ・・・?これってお世話してるお礼ってことで頂いているから
お返しいらないやつだよね・・・?


皆様も素敵なバレンタインを↑*