今日はこれとこれをやろう!

って決めたのに、なんだかヤル気が出ない。



やれば自分の為になったり、

そもそも自分が「やりたい」と思ったことなはずなのに、



それでもやる気が出ない・・



ってことって、ありませんか?



私はあります。笑





そんな時の私なりの対処法を3つご紹介します。







①寝る。

 ・・そもそもそういう時って、単純に身体が疲れてる場合も多いです。


体が疲れてる状態でも気分がノリノリなら、

気分に乗って突っ走っていいと思います。
(無理のない程度にね)


でも、体も心も疲れてるなら、
体を休めることで案外カンタンに、心も回復します







②気分があがるちょっとした事をする。


・・私なら、ケーキやアイスを買ってきてコーヒータイムにするとか、

昼間でも関係なくお風呂に入ったり、

スパークリングワイン(大好き!)を飲んだり


より気分を上げるために、キャンドルも絶対灯します



ちょっと気分が乗らないな〜ぐらいの状態なら、これですぐ解決します。








③そんな自分を責めずに認める。

・・これは、一番大事だと思うこと。


そもそも、自分ってそんなに完璧な人間だったっけ?

常にやる気いっぱいで、
全くのムダなく、完璧にこなせる人間?


私は残念ながら違います。笑


でも、別にそれでもいいんだよね。
誰も完璧な人なんて望んでない。





やる気が出なくて昼寝したり、

ケーキ食べたり

シャンパン飲んでても


誰の事も傷つけない。



でもそれをやらずに

「なんで私はいつもこうなんだろう・・」

って思う時、自分を傷つけてるし、

そんないじけた気分からは、やる気なんて生まれないです。


だから、やる気出ないときもある自分を良しとする


これが一番大事だなと思ってます。





ちなみにここだけの話、気分が上がらない時にシャンパン飲むとかは、ネイリストの頃からしてました。笑

もちろん、仕事に支障が出ない範囲で、ですけどね。
日本人ってランチの飲酒に対して厳しすぎますよね!




自分を大事に♡