おはようございます。昨日は、友人のお引っ越しのお手伝いにマンションのお祭り、
夜は友人達を招いて夜会と盛りだくさんの土曜日でした音譜
こちらは、金曜夜のYukkoちゃんとの夜会シーンラブラブラブラブラブラブ

Yukkoちゃん、美味しい美味しいタイカレーご馳走さまでしたラブラブ連日ありがとう~~~ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



遅くなりましたが、浦安子育て応援メッセ
『親子で楽しむパーティーレッスン&ハロウィン交流会』遡ってのご報告です音譜

ハロウィンパーティーをテーマにされたテーブルと空間で、
お菓子や

ドリンクを召し上がっていただきながら、親子で楽しく交流しましたよ音譜

LaLa's Table & Life

LaLaは、プチ仮装してゲストのママ&キッズの盛り上げ役~音譜

(そんな秘蔵画像は、こちら→ 

ぷるんぷるんと揺れるハロウィンカチューシャとハロウィンエプロンを着け、
大きなカボチャを持ちながらゲストをお迎えしましたよ~音譜 
パーティーのレポを簡単にさせていただきまーす音譜


ハロウィンゲスト入場


まずは、お子様方の気分をアゲようと、「trick or treat」と唱えながらキャンディーを配りました。
ハロウィンもすっかり定着して、幼稚園や学校でもハロウィンイベントが

あるせいか、大きな子供たちは、すぐに「trick or treat~!」と倍の

大きな声で返してくださいました音譜


LaLa's Table & Life
trick or treat→「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ」という意味ですね音譜


ハロウィンミニレッスン


FSPJ認定講師・コーディネーター 岩崎悦子さんによる

ご自宅で簡単お洒落に出来るミニパーティーレッスンです。
食空間プロジェクト(FSPJ)
Blog:
http://ameblo.jp/etsukohouse/

悦子さんからご挨拶の後は、ママとキッズにお菓子やドリンクを配って回りました。
いつものハロウィンにちょこっと+αのアイデアと工夫でこんなに素敵なパーティーが簡単に開けますよ~と言いった内容でした音譜

LaLa's Table & Life

ハロウィン交流タイム&ママとキッズの仮装ごっこ&写真撮影
ミニレッスンの後は、追加のジュースを飲んだり、お菓子をゆっくり食べたり

ハロウィン柄のカチューシャを着けたりとワイワイ賑やかでした。

ママと一緒の仮装写真なんて、なかなか無いだろうと、半強制的に

カチューシャを付けさせ、ママ達のカメラで撮影させていただきました音譜


LaLa's Table & Life
(素敵な親子~ラブラブ 皆様ブログ掲載の許可をいただいていますラブラブ

MIKOさんからのブースのSD・新色プレースプレートのご紹介などもあり、

ご参加のママからも「まずは、どんなものを買ったらいいですか?」とか

ディスプレイに使用されている小物や食器の質問なども活発に交わされ

ていました。 最後にプチお土産をお渡しして、お開きとなりました音譜

LaLa's Table & Life

ご参加の皆様、これを機に今年のハロウィンパーティーは、今回の

アイデアも取り入れて楽しいパーティーを開いてみてくださいね音譜

ありがとうございました音譜


ハロウィンすぐに役立つハロウィンレシピハロウィン → http://season.enjoytokyo.jp/halloween/recipe/







宝石紫こちらにも!素敵なテーブルがいっぱいです~ 宝石紫