℃-ute公式ブログからブロックされたわ | とあるぷににんの日記帳(浅倉樹々ちゃん、みなみな&ハロプロ応援してます)

とあるぷににんの日記帳(浅倉樹々ちゃん、みなみな&ハロプロ応援してます)

つばきファクトリー浅倉樹々ちゃん推しです。

ハロプロメンバーのぷにぷに化を夢見てます。
ぷにぷたした子が大好きです。
去る者は追いません(>_<)

こんばんは
今日は大阪でヤマダのイベントがありました!

と、いつもなら行ってるんだけど握手会ないっていうだけで回避してしまった。

ヤマダは整理券の配布が先着順だからね徹夜するか朝早く行かなきゃいい番号とれないからさ。

無理で見れるから良いイベントなんですけどね。

℃-uteの場合は規定人数にたってし会場の中にすら入れなくなるからね。
実際は中はスカスカなんだけどね。
もう少し入れられそうだかどなぜか入れないんだよね。

ちなみに高崎のヤマダのイベントは整理券が無くても中に入れます。
ただ前回やった時はそれでも入れなかったから後ろのドアを解放とかしてたけど大阪のヤマダはそうじゃないんだよね。完全に締め切っちゃうからね。

お金を払ってるイベントなら文句言いたいけど無銭なんでヤマダには文句言えないし。


実際に行ってないんでね。


1回目のセトリが

1.Love take it all
2.心の叫びを歌にしてみた
3.Please love me more!
4.キャンパスライフ
5.美少女心理
6.FOREVER LOVE
7.都会っ子純情
8.Danceでバコーン

2回目のセトリが

1.Love take it all
2.心の叫びを歌にしてみた
3.Please love me more!
4.キャンパスライフ
5.桜チラリ
6.ひとり占めしたかっただけなのに
7.Kiss me愛してる
8.Danceでバコーン

と8曲づつ歌ったみたいですね。
しかも、全部フルコーラスだったらしいですよ。

これだけの唄を無銭で聞けたのは羨ましい限りです。


握手会が無いからその時間をトークショーなのかと思ってたんですがトークとかは普通で歌が増えたみたいですね。


なんかお金を払ってライブにいくのがバカバカしくなるイベントでしたね。
千聖もライブのチケットが高くなった分今までの以上のライブをすると言ってたけどね。

なんか、無料のイベントのほうが力を入れてるんじゃないの?ってレベルですわ。

東京でこんなライブはやらなそうだしさ。


メンバーは良かれと思って歌ったんだと思いますけど。

シリイベとかより内容がいいじゃない?
高いお金を払ってライブに行ってるよりもフルコーラスで歌ってるほうがいいですよね。

無料でライブやって新規に歌を聴いてもらえることはいいことだとは思うけど…


ひなフェスよりも歌ってるし
ライブでもフルコーラスでそんな歌わないのに
何もここでやらなくてもって気持ちがあるんですけどね。

そのことの文句を舞美ちゃんと愛理のブログにコメントしたら削除されましたよ。
本当に否定的なコメントは削除することははっきりわかりました。

こういうのって自分が言うのもあれだけどクレームとかいわれているうちがはなだよって。

言わなくなったらその時点でファン辞めてますからね。

自分の周りの人は℃-uteから離れつつある人がなぜが多いんですよね。

やっぱり℃-uteは変わってしまったのか?
変わってしまったら昔からの℃-uteファンは離れて行くのかな。

新規のファンがこれからの℃-uteを支えていってくれればいいんですけどね。


自分は何度も書いてますけど古参じゃないし中途半端な℃-uteファンですから。

それで今日は舞美ちゃんのブログに批判的なコメント書いたんですよ。
率直なコメントですよ。

こんな文章ですけど↓

『舞美ちゃんおこだよ!
今日のイベントで8曲もフルで歌ってるらしいじゃん。
高いお金出して見てるライブがつまらなくて、無銭イベントの方が面白いってどういうことですか?
ほんと今日の℃-uteには失望です。
今日の会場にいたファンはさぞかし楽しかったと思うけどさ。
ほんとあり得ないんだけど。
なんかこんなことなかなか書かないけど
℃-uteをいままで応援してきたけど
今日のイベントは本当に失望してよ。
ファンを馬鹿にしすぎてると思う。』

書き方、文言は悪いと思いますけどね。

言いたいことはお金を払って見に行ってるライブをもっとしっかりやって欲しいということを言いたかったんですけどね。


メンバーのブログにこんなことを書くなんて最悪だも思う人もいるかもしれませんけど…
こういう風に思ってるファンもいることを知って欲しいだけですよ。

でも、このコメント書いて1分しないで削除されました。

この前にももっと厳し目のコメントしたけど、コメントした瞬間削除されました。時間かけて書いたんですけどね。

どういう基準で削除されるかはわかりませんが否定的な単語が入ってると自動削除されるのかな?

削除されても何度もコメントし続けたら一方的に今度は℃-ute公式ブログからブロックされました。

ブロックされるとブログも見れないんですよ。

もちろんコメントもできない。

別にアカウントまたつければいいだけなんですけど。
ムカついたんでしばらく℃-uteのブログは見ないことにすろよ。

ブログ管理はメンバーも事務所も関係ないと思うけどなんか℃-uteメンバーからもう来なくていいよって言われた気がするからしばらく現場から離れます。

次の大阪の次のライブも行きません
大阪のシリアルイベントも行きません
シリアルイベントとかやり始めた時ぐらいからほぼフルコンプで行ってた感じもするけどさ。


こういったことやきっかけで℃-uteのファンが離れていってしまうんだなとおもうな。

photo:01


見れないし…






iPhoneからの投稿