韓国2日目。 | シドニーに来てしまった私です。

韓国2日目。

昨日、アップできずにすみません。こわいよ~こわいよ~こわいよ~


昨日、遅番でした。


今日、朝勤の為、帰宅後、即寝しました。


まだまだ子供です(?)


言い訳番長です。メラメラ





今日は韓国旅行2日目のことについて書きます。


朝8時半起床。ショック!ショック!ダウン


Mとダッシュで用意をして、10時にホテルを出るのが目標でした。


実際、出たのは10時半頃。。。叫び


朝から、地下鉄に乗り、国際市場(クッジェ・シジャン)へ。


電車代は1,100ウォン


安すぎ。。。


切符を買うM。


切符買うのにかなりかかりました。しずく泣






ホテルでもらった「まるごと釜山」かなり重宝しました。

切符の買い方からテクシ(taxi)の乗り方まで、色んな役立つ情報満載でした。





チャガルチ駅で降りて、地図を見ながらブラブラ。


ロッテリアやマクドがあるPIFF広場へ。






ビートたさんの手形とサインがありました。


以外に手、ちっさめでした。







見付けられた私たち、スゴイと思います。


ホンマたまたまです。




その後、朝マック。キャハハ上げ上げ



日本にはこんなメニューないですよね。


スクランブルエッグみたいなのがおいしかったです。




韓国、基本的にお店の人、めっちゃ愛想悪いです。


日本の接客法、学んで欲しいです。


でも、マクドは世界共通でした。



Mは高校からずっと、マクドバイトしています。


そのせいか、めっちゃ写真撮ってました。


使っている機械などは日本に比べ、古かったらしいです。








これは国際市場の写真。


左を歩いているのはMです。走る人


私が写真撮ってるのに、爆走していきました。非常口ためいきためいきためいき


この3秒後、気付いて驚いていました。


この国際市場。


服。


靴。


鞄。


日用雑貨品。


何でも、めちゃめちゃ安いです。


しかも、値切りたい放題。


日本語喋れる人だらけなので、日本人も何不自由なく買い物が楽しめます。




スリが多いと聞いたので、2人共、鞄は死守していきました。


そういうところは、ぬかりないです。


Mも。


Aも。


Mも天然なんかに負けません。


ヒールを履いてくるというイタイところもありましたが。。






国際市場。


買い物しまくりました。


2万ぐらい使いました。


安いものをいっぱい買いました。


ホンマ服が安くて可愛かった。


またアップしますね。





その後、また地下鉄に乗り、西面(ソミョンへ。




日本でいう109(関東)、HEP(関西)みたいなミリオレ、というところへ行きました。


韓国の若者が集ってました。


駅からちょっとある場所だったので、道を聞くことに。


カップルに英語で道を尋ねました。


「ニッポンジンデスカ???」にゃ


と、言われました。


「ハイ、スミマセン。」え゛!


と、何故か謝りました。


「ミリオレはこの道を真っ直ぐ行って、突き当たりを右です。」ニコ


と、言われました。


なんか、また謝ってました。


韓国人の勤勉さ、やばいです。


尊敬。


感謝。


羞恥心。○| ̄|_





なんとかミリオレ到着。




ここでも服、買いました。


とりあえず、ロッカーに荷物をあずけ、(20分ほどかかりました)


店内へ。


日本じゃありえない話ですが、値切れます。


どこでもディスカウントできる素晴らしさ。


国際市場ほど、安くないですが、日本に比べればめちゃめちゃ安いです。




驚いたのは、ここにも日本語が話せる人がいっぱいいたこと。


日本人だと分かると、巧みな話術でひきとめてきます。


一回。


「待て、待て、待て~!!!!」


と、言われました。


犯人になった気分でした。


日本語の使い方、ちょっと考えた方がよろし






晩御飯はミリオレの近くのお鍋屋さんへ。




お肉が入っているお鍋。



スパム(?)・トックなどが入っているお鍋を頼みました。







ご飯やおかず↑はおかわり自由で、ついてきます。


2人で10,000ウォン。


安いです。




その後、もう1度ミリオレを探索して、テクシで帰りました。





西面のミリオレから、凡一洞(ポミルトン)のホテルまで、4,800ウォン。


安さにビックリです。


金銭的にも安全面的にも、移動手段はタクシーでOKだと思います。




何か、有り得ないぐらい眠いので今日はこれで。


私の睡魔を誰か買い取って下さい。