火事とその後 | 【カイトボーダー大島彩 -kiTehoLiC- 】

【カイトボーダー大島彩 -kiTehoLiC- 】

5x Kiteboarding Asian Champion
ザンジバル島でカイトサーフィンしてます。

愛知県出身→アジアチャンピオン→宮古島→インストラクター→スリランカ→フランス→出産→ザンジバル島

Where's Aya? -Kalpitiya, Sri Lanka
【現在地】カルピティア、スリランカ


相変わらずの気まぐれ更新ですみません。
もう1ヶ月以上も前の事になりますが
こちらで火事があった事とその後について報告させてください。

Facebookをチェックしてくださっている方にとっては何を今さらという感じかと思いますが
私の暮らしているスリランカカイト(SLK)で6月27日に火事がありました。


詳しい日本語での情報は当時遊びに来ていたかわじーのブログからチェックしてみてください。
NICEKITEブログ『スリランカ トリップまとめ』⇒

SLKはカイトサーフィンのスクールと宿泊の総合施設で
世界的に有名になりつつあるカルピティアというカイトスポットの目の前に位置しています。

↑燃える前の空撮画像。これで施設全体の1/3くらいです。

今回の火事で客室17室とレストランにバー、カイトスクールの建物と施設内のほとんどが燃えてしまいましたが
残ったバンガローと建設中の鉄筋コンクリート造りの新しいカイトセンターを使って現在は通常営業に戻っています。


この1ヶ月、ほんとうに色々あったけど過ぎ去ってみればあっと言う間でした。

火事当夜は目の前で自分の暮らしていた大切な場所が焼け落ちていくところを見てあまりの衝撃に起こった事を頭で理解できず、いつでもどこでも寝られるのが特技の私もまったく寝付けませんでしたが、一夜明けたらもうみんな復旧に向けて全力で突き進んでいて、片付けから始まりそれぞれができる事を協力していくうちにほとんどの事がすぐに以前と同じようにできるようになっていきました。


それから、これまでの期間に個人的に振込みをしてくださった方や物資を送ってくださった方が沢山いた事もすごく支えになりました。

↑送ってもらった日本米10kg!

こんなに色々な人から応援してもらえて私はほんとうに幸せ者です。
感謝をしてもし切れません。


なんだか悶々としてカイトすら楽しめない時もあったけど
もう今は完全に吹っ切れて、より良い生活を取り戻すためにできる事から少しずつ進めています。

このところはスクールが大盛況で、私もインストラクターとして忙しく
トレーニングをする暇も無いくらいです。
カイト修理は仕事場が焼けてしまったためにミシンからあらゆる修理用のマテリアルもすべて失くしてしまいましたが
友達から融通してもらったり少しずつ買い足したりしてなんとかほぼ通常営業に戻っています。

↑カイト修理ビフォーアフター

日本に帰って働けばそれなりの収入は得られたかもしれませんが
ここで仲間と一緒に過ごした時間は一生忘れない貴重な経験になったと感じています。

相変わらずネットはなかなか繋がらないし(言い訳)
火事のことを思い出すと気分が滅入って何もする気にならないし(言い訳)
まだまだやる事だらけで忙しいし(言い訳)
ブログの更新はきっとまた気まぐれになるかと思いますので
もし私が生きてるかどうか気になる方はフェイスブックツイッターインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

とりあえず
私は今日も元気でやっています。