清澄白河でもう一軒。
「コトリパン」さん。
{3E962C79-234C-47B4-AB8E-7CB27DEC5132:01}
狭い店内に びっしりクラッカー。かなりの種類です。
{81F9DF5E-3489-4E96-98A7-97DB2F5D56F0:01}

ラインナップは、見たところ サンド等の調理パン、惣菜系が8割程を占めていて、菓子パン1割、ハード系は0.5割、食パン系(系ってなんだにひひはてなマーク)0.5割、といった感じでした。

ご近所に住むと思われる方達が 結構買いに来られていて、地域に根づいている人気店であることが伺えました。

私の専門、ハード系はほんの少しだったので...ここはもう ハードではなく、目を引いたこの2点のみ、購入しました。
{B6731888-CF4F-4928-8041-E7677D2B9614:01}

半熟卵の激辛カレーパン。
{E9B571A3-6C17-40CE-BE55-30C1C364E09A:01}
この見た目、どう見ても可愛らしいじゃないですか。
揚げパンではなく 焼きカレーパンなところも、穏やかな性格そうにお見受けするじゃあないですか。

しかも、カットして「まぁステキドキドキ」。
{173CE3DD-F594-4A17-A2A8-4B9421DF4509:01}
半熟卵のトロリン具合といい、なんて可愛らしいんでしょう。

なので、激辛なんて言っても まぁ、優しい激辛に違いないべーっだ!...と高を括っていたら•••

爆弾ドンッメラメラ

すごい。確かに、名の通り激辛メラメラ
卵のまろやかさが緩和はしてくれるのですが、カレーだけ食すと、嬉しいほどに(←激辛好き) 舌が刺激されました。。

生地が揚げずに焼いてある、というところが、カレーの激しいパンチをうまく吸収してくれている気がして、トータルで見て"焼き"=「なるほどひらめき電球」と思えるような一品でした。

スコーン。
•••が、なんと80円!素晴らしい!!
{D76C26D5-79F3-454C-8ECB-E2E41F4AB397:01}
クランベリーを。
マーガリンのような香りがして、そこは確かに80円らしさを感じましたが。。
にしても80円とは嬉しいニコニコ
{5BC7F364-AC58-473B-BB08-4F090D8D378A:01}
サクッとして素朴な美味しさでしたニコニコ。。



•••ふわっとソフトなパンを使った惣菜系が大半を占めているので、その日、できるだけ早く食べるのが好ましいパン屋さん、のようですね目。。
>私はこの後 他のお店でサンドを購入予定だったため 見送りましたが...近所にあったら、とにかく種類が多いので その日の気分で色々選べるこのようなパン屋さんは、嬉しいかもしれませんキラキラ