こんにちは。

ジャカルタ駐在妻のAyanonです。

あと少しで本帰国を迎えます。(´ . .̫ . `)






日本でジェルネイルをするよりも
お安く受けられるしで

ネイルを楽しむ駐在妻も多し、な

インドネシア。





ネイルに関しては
私は特にヘビーユースではなかったけど
気が向いた時に
ちょろっとではありますが
日本人向けのよくあるネイルサロンに
足を運ぶこともあり
ジャカルタネイルも
程々に楽しめたのではないかと思います。おねがい






ジャカルタで
最後にネイルしたのは
ブログを遡ったら2020年02月。

 


コロナ前ですね。


以降、
日本に長期一時帰国してた時も
ジェルネイルはしてなかったし

今年5月にジャカルタ戻ってからも
インドネシアでは
コロナのパンデミックで
とてもそれどころでは、なかったし。


日本に本帰国しても

暫くは行かないだろうし

本帰国前に

せっかくだし

ちょっと綺麗にしてみたいな、と。





ジャカルタで

約1年半ぶりのジェルネイル。デレデレ

そして

ジャカルタで

最後のラスト・ジェルネイル。zzz







今回は




こんな感じに。照れ



以前も

先だけ色を塗るネイルをやったのだけど

それが気に入ったので今回も。




最後だけど

冒険はしませんでした。てへぺろ







デザインが映えてくれない

私の極小な爪。

これくらいの控えめ具合が

ちょうど良いなと思っていたり。

あと

少し時間が経っても

生え際が気にならないデザインも良き。グラサン






でも、

折角だし

1つだけ柄を

入れて貰うことにして。





ツイード柄。


ネイル ツイード柄

で検索すると

めちゃ細やかなデザインが沢山出てきて

比較しちゃうと

ちょっと大ぶりなツイード柄ですが笑

これはこれでシンプルで可愛いです。デレデレ








ストーンの配置。

ネイリストさんに

見本でこんな感じに、と伝えたものと

全く同じではなく、

こっちのほうが似合うだろうと
 
アシンメトリーに

アレンジを加えてくれました。




結果、

とても気に入っております。(人*´∀`)。*゚+





お世話になりました。( ꈍᴗꈍ)🙏






1年半ぶりと言えば


多分、

こちらに来るのも1年半以上ぶり。




プラザスナヤンの
エリックカイザー、実店舗。
(日本で言う、メゾンカイザー)



ここ数ヶ月は
パンもデリバリーが主流な
引き籠もり生活だったから、

パンを実店舗で買う、
ということが
久しぶりすぎて、
これだけでもうめちゃ新鮮でした。笑爆笑





店員さんに
プロモで
5個でRp100,000だよ、と言われ
(800円くらい?)

迷うことなく
高速でトレイに5個乗せ。





アリガトウ

チョットマッテ


はにかみながら

日本語を交えてくれる店員さん。



終わりが見えていると

笑顔で接してくれる

インドネシア人と会話するのも

貴重感がマシマシに。



語学、、、

もっと真面目に勉強すべきだったかな。ねー


って


思えてきます。ねー


(遅ねー)








にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村