こんにちは。
ジャカルタ駐在妻のAyanonです。
あと少しで本帰国を迎えます。(´ . .̫ . `)



先週は
 



怒涛のお片付けウィークでした。ニヤニヤ


先週のうちに
片付けは出来るだけ沢山済ませてしまって
以降は出来るだけ
自由に動けるよう
時間を作りたくて。
なかなかに頑張りました。笑い泣き




器用ではないので
1つのことに
いっぱいいっぱいになると
ブログの更新にも
なかなか意識が向けられなくて
手を付けられない傾向高し。笑


2〜3日に1回投稿くらいが
自分にとって
心地よいペースなので
もともと毎日更新する感じではないし
少し忙しくなると
ご無沙汰にしてしまうし。

息をするように
歯磨きするように
毎朝の珈琲を飲むように
自分のルーティンとして
毎日投稿される方も多い昨今。
凄いです。デレデレ








そんな感じで

片付けの結果、

大きなものや
もう手放せるものなど
大量の物品が
我が家から巣立っていきました。ヒヨコ



多かったのは
意外と収納用品…だったかもしれない。真顔









まだもう少し

減らすものは

チョコチョコとはあるけど、

最終的な物量近くにまで減らしたら

次は



○船便で運ぶもの

○航空便で運ぶもの

○手荷物で運ぶもの

○最終日まで使うもの




これらの仕分けが待ち構えています。ニヒヒ







引越(荷出し)当日に
 

これは船便…

これは航空便…

これは…どっち?( ;∀;)

みたいな

判断や指示を

全ての物品に対し

逐一するのは流石に難しいので




ここの引き出し、

ここのエリアには

航空便で運ぶものを置いておこう…

みたいな

ある程度、

そういう仕分けを意識した

お片付けが発生しそう。



終わりがない〜。笑い泣き




でも

あと少しで

クローゼットや

キャビネットも

全て空っぽになる訳だし…


そう思ったら

ちょっと切ない。( ;∀;)






そんなこんなで

取っ散らかった合間に

デリバリーした和食。



私は何気にデリバリーは初めて。

ジャカルタ在住者には有名な

MIUのお弁当。✿





お弁当にもお花が添えられている。デレデレ





多分最後だし

折角なのでと

お弁当以外にも野菜サラダもオーダーして。



何種類も野菜が入ってて

色鮮やかだし

味に変化が出るし

ドレッシングも美味でした。ラブ

2人暮らしだと

1つ頼んで

何食分かにはなったので

コスパかなり良いと思います。ウインク







それから



試してみたかった、金澤プリン。おねがい



お1つ45000ルピア。
ジャカルタでの貴重なプリン。



ジャカルタで食べれて良かったです。

╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯








さてさて。

今週も始まりました。_(:3」∠)_




家のことや

引越のこともあるし

コロナも油断ならないしで、

本帰国前とはいえ

毎日出掛ける、などは

私の体力と

ご時世と

極小キャパシティからして難しいけど。



ジャカルタ終活できることに感謝しつつ…

行っておきたい場所など

ひっそり行けたら良いな〜と思います。( ꈍᴗꈍ)



今日のブログも気付いたら
前回同様、
何故か途中で
ご飯ネタ挟まってました。
今日も今日とて…取っ散らかりました。(;´∀`)






にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村