こんにちは。

ジャカルタ駐在妻のAyanonです。






日本に一時帰国して

暫くブログをお休みしていましたが

ジャカルタにまた無事に戻ってこれました。

( ꈍᴗꈍ)





今はジャカルタのホテルで

8日間のホテル隔離中です。(人 •͈ᴗ•͈)






ここ1か月の間に

日本で隔離されーの

ジャカルタで隔離されーの。



ここ1年半を振り返っても、

国を跨ぐ移動を

数回していることになるので

そろそろ、

隔離マイスターになれそうな気がしてきた

今日この頃です。真顔









今回のジャカルタ戻りでは

また色々と変更があって。


以前までは

空港からホテルに直接移動して

到着翌日に

ホテルで1回目のPCR検査、だったのが



空港で

1回目のPCR検査を行う


運用になっていました。拍手









これがまぁ、


かなりの混雑っぷり


でした。滝汗










スカルノハッタに到着した


複数の便の入国者多数が


PCR検査場に一局集中して


ごった返している…みたいな。ゲッソリゲッソリゲッソリ










でした。チーンチーンチーン













普通なら、


混雑しないよう密にならないよう


到着した便ごとに


順番に


PCR検査を進めていくと思うのですが、


それが完全に出来てなくて、





後続の便の人たちが


順番関係なく、


先発便が順番待ちしてるスペースに


どんどん流れ込んできたりしていて


(統制役のスタッフが居なかった?)





スタッフもそれを制する感じでもなく…


それはそれは酷いカオスでした。ねー








オペレーションや導線も


グチャグチャだったけど






でもきっとこれ、


運用ほぼ初日?くらいだったはずで


それが原因(のはず)。






何も準備する時間もないまま


今日明日からします!って


いつも通り、


いきなり


決めちゃったからに違いないです。真顔ガーン







そういうところありますよね、

インドネシア。真顔ガーン








もし数日後のPCR検査で


陽性が出たら…


あの瞬間に感染したと言い切れます。ゲロー




結果待ちは税関出たスペースで。

PCR検査するまでは大変でしたが、

検査してから結果判明までは恐ろしく早かった。。

不思議。これぞワンダフル・インドネシア?

到着からホテル着までトータル4時間程?(←うろ覚え)








という感じで


大きな点はそれくらいで


後は


PCRの陰性証明書とか


ワクチン接種証明書とか



絶対必要なものさえ揃えていたら


流れに沿って行けば大丈夫でしたが、







あの混雑を生む運用だけは


問題アリです。滝汗



さすがに


改善されていくと思いますが


早めに改善してくれると信じて。🙏🙏





*私たちがたまたまそうだった可能性もありますお願い




*入国にあたっては

 こちらのサイトをかなり参考にしました。╰(*´︶`*)╯

 










さてさて


1ヶ月ぶりのジャカルタですが


やっぱり、


空港を出た瞬間の、


あのもあっとした空気って


独特なものがあって、


何故か落ち着くんですよね。。。笑





というわけで



隔離生活アゲイン。


8日間。


長いですな。。。_(:3」∠)_






にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村