こんにちは、
ジャカルタ駐在妻のAyanonです。ニコニコ



日本に一時帰国中。
政府指定のホテルにて
部屋から一歩も出ない
10日間の隔離期間を過ごしています。👍


そして
いつの間にか
今日で5日目。
何もしてなくても
時間は無常に過ぎてゆくものですな。真顔




隔離ホテルに入ってから
ちょっと欲しいな、
と思うものが幾つかあり
Amazonでポチしたものも届きました。




本とか生活用品とか、食べ物。

食べ物は
ゼリーと飴を。ウインク




というのも、

朝食がこんな感じで



たまにパンの日もあるけれど
ご飯と揚げ物、な日も多くて
どうしても、
喉を通りやすい果物を欲してしまうようになり。。うーん

でも
なま物や
冷蔵冷凍ものは配達NGなので
ゴロっと果物が入ったゼリーをポチることに。

(こちらのゼリーは常温配達)



朝食満足度向上委員会 in 隔離ホテル。



もちろん本物の果物には…
特に南国フルーツには及びませんが(笑)

果物のゴロゴロ感がで
朝食っぽく。


スプーンを持ってない事を忘れてましたが
朝食でたまにパン食の時があり、
その時にプラスチックスプーンがあるので
それを使い回すことで何とか食べれてます。





それから飴は
砂糖や人工甘味料が使われてないもの。
過去に記事にしてたこともありました。


口寂しい時や移動の時々などに。おばけ










この塩コショウ的なものは
隔離後、
暫く過ごす宿泊施設で使おうと。

キッチン用品も限られてるし
調味料もほぼないので
自炊らしい自炊は出来ないけど、
まぁハムエッグくらいは朝食に用意したくて
そこで使ってみたく。
麹がちょっと入ってて美味しいらしい。照れ









あと、ゴム手袋とか。笑


前回のブログの通り、

洗濯物は

ホテルの部屋で手洗いしているのですが

数日くらい大丈夫かな?と思ってたけど

洗剤による乾燥感が

気になってしょうがなく。

皮脂全部もってかれそうで購入。滝汗滝汗


(普段の食器洗いすら、ゴム手袋必須の肌質)




まぁこれは

隔離ホテルを出てから

宿泊施設での滞在時にも

食器洗いとかで使えますしねデレデレ








という感じで

隔離期間でも

持ってくるのを忘れた!ってものや

必要になったものが出てきても

ポチれる環境にあるので

これはほんとありがたいデレデレデレデレ

部屋にずっといる中で、

届く楽しみが生まれる。デレデレデレデレ



ただ、

自分の望むタイミングで届くかどうかは

交通事情などの影響もなくはなく

神のみぞ知るところ。(下手すると退所後到着)

100%通販頼みにすると

そういうリスクもあるので注意は必要。笑い泣き












備え付けのテレビで
YouTube再生できるので
こういう音楽を聞いたりしてます。




音楽があると
何かいいですね。


テレビを付けっぱなし、というのは
ガヤガヤしてて
落ち着かなくて
逆にストレスになり苦手なので
テレビなしの無音時間も多いのですが


音楽がしっとり流れていると

時間の充実度というか

良い時間がすごせているように思えます。。。(*´ω`*)








隔離期間もあと半分プラスα。


人によると思うけど

後半がしんどかった、

という話しもチラホラ。




自粛が辛い、というよりも

(むしろ自粛は得意技になってるハズ)

気分や体調によって

食べるものを選べない、ということが

修行のようにになって来ているような…

そんな気配を感じ取り始めてます。笑ねー





いずれにせよあと半分。

さてどうなりますかな。。。(・∀・)






にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村