期限なんてない。 | 中島絢乃オフィシャルブログ「ひんぬーすぎるブログ。」Powered by Ameba

期限なんてない。





SKⅡの【期限なんてない】
という動画を見てみました。


これね。









映像には
中国・日本・韓国からそれぞれ
各1名の女性が主人公として登場しています。
その女性たちの腕には
生まれた日付と、30年後の日付…。

彼女たちは30歳に近づくにつれて、
まるでその年齢が”期限”かのような、
周囲から無言のプレッシャーを受けています。


しかし終盤、
彼女たちは自らの意思によって
狭い価値観から解放されていくのです。














これ観てね、
あー、これって日本だけじゃないんだなあと。
アジアの女性が皆んな感じるものなんだなあと。






あたしは今年、29歳になるんですけど、
そういえばそういうのあるのかなあ。
うーん。


年齢気にしてなさすぎて、
というか気にしない人たちが
周りにたくさんいるからなのか、
そういう年齢関係ない世界だからなのか、
素敵な30代を毎日見ているからなのか、

そんなにプレッシャーを感じていなくて。







あ、でも、あったのかなー。
やっぱり。
こういうのかな?


この前、年下の男の子に、
いつ結婚したいとかある?って聞かれて、
"明日でもいいし、40年後とかでもいい!
つまりいつでもいい!したいと思ったら!"

って答えたら、
すごくびっくりされたのね。笑


焦りとかないの?
子供とか産みたくないの?って。





その時は、
あ!子供のこと忘れてた!
産める年齢では産みたいかも!
って思ったけど。笑

でも、こういうのだよね、きっと。



こういうのが積み重なって、
プレッシャーを感じてしまう女性たちが
きっと多くいるんだろうなあ。















あたしがなんでこんなに
年齢気にしないんだろうって
考えてみたんだけど、

ママの存在が大きいのかもしれません。




ママ、50代だけど
すっごく綺麗で可愛いし、
好きなことしてる時キラキラしてるし、
独身だったらあたしよりきっと全然モテるよ。笑

(こういうの書くとパパが勘違いするけど、
遊んでるとかそういうわけではないから!
ママ綺麗だねって、あたしの友達も
みんな褒めてくれるからだよ!)


魅力って年齢じゃない。











あとね、
今の自分が一番好きだからかも!

過去の自分に戻りたいなんて
思ったことがないんです。
頑張って積み重ねてきた
愛すべき自分の歴史だと思ってるから!
人生全てがネタ。




あとは…

若さっていうものが
誰もが持っていて、誰もが失うものだ
ってことを知っているからかな?
時間はみんなに平等だもんね。
















SKⅡが行なった調査の結果、

30歳を通過した女性の8割近くが、
30歳という年齢に囚われる必要がなかった。
と回答しています。


でも、これって本当だと思うよ!
少なくとも、あたしの周りはみんなそうだよ!

30超えてからの方がモテてるー!
とか言ってるお姉さんが
たくさんいるの!笑









誰かが諦めた"30歳"という概念で、

あなたが、わたしが、諦める必要なんてない。






あたしの人生。
あなただけのあなたの人生なんだから。




あたしはそう思いました。













{D5B3FB10-C6FE-4D85-944F-8C592CD7738F}