407、リアルな「聖獣雲」出現! | 綾小路有則のスピリチュアル・レポート

綾小路有則のスピリチュアル・レポート

スピリチュアル・レポートは、宗教、神秘学、神智学、哲学、政治、経済、科学、医療、芸術、量子力学、宇宙人情報、等々、二千冊近い文献を研究、または、各分野の専門科から得た情報を中心に製作しているレポートです。

 
 
おはようございます。


今日は、8月8日(水)。


「八」は、末広がりで縁起が良いと言われていますが、それがダブルになっておりますので、さらに縁起が良いです。


そして、水曜日は、「Wednesday」。


繁栄の神「ヘルメス」が語源ですから、今日は、超・縁起の良い日なのかもしれません。(^^)


ちなみに、「7」は、完成や勝利を表す数字と言われています。


悪魔ルシ○○○は堕天使で、「7」を欠けさせた数字「6」を好み、「666」の印を持ちますが、悪魔ルシ○○○を打ち破るのは、「777」の印を持つ「救世主」と言われています。


そして、「8」は「7」を超える数字。


横にしますと「∞(無限大)」となりますから、永遠なる大宇宙の「創造主(超宇宙意識)」を表しているのかもしれません。


そういえば、お釈迦さまの誕生日は「4月8日」ですし、悟りを開かれた日は、「12月8日」です。


お釈迦さまは、「八」という数字が、お好きなのかもしれません。


仏教を代表する修行法は、「八正道(はちしょうどう)」ですし、寺院は「八角堂」が多いです。


また、面白い説があります。


それは、繁栄の神「ヘルメス」が「お釈迦さま」として生まれ変わったという説です。


密教のある経典には「ヘルメスは仏陀と同じ存在」と書かれおり、


フランスの天文学者バイイは、


「古代民族は、ヘルメスと仏陀は同じ魂だと見ていた」


と著書で述べています。






また、イエスさまを初め、西洋文明に大きな影響を与えたのは、繁栄の神「ヘルメス」が伝えた『エメラルド・タブレット(ヘルメス文書)』にあると言われています。


一説によりますと、イエスさまは青年期にエジプトに留学して、神官の家に下宿しています。(当時エジプトの神官が学んでいたものは、『ヘルメス文書』です。)


そして、数年前、チベット等の寺院で


「イエスさまは、青年期にインドに旅をして仏教を勉強していた」


という文献が見つかり、大騒ぎになりました。






その他、『ヘルメス文書』が西洋文明に与えた影響は、下記の通りです。


西暦2~3世紀頃のエジプトは、「地動説」が主流でした。


しかし、キリスト教がローマで国教化されてからは天動説が主流となり、それからコペルニクスとガリレオが『ヘルメス文書』を読み、再度常識をひっくり返したのです。


1543年、ニコラウス・コペルニクスは、自分が死亡する直前に地動説を発表しました。


発表してからすぐに亡くなってしまえば、打ち首になることはないからです。(^^;


それを引き継いだのが、ガリレオ・ガリレイです。


彼が異端審問にかけられて、1603年にシスティーナ礼拝堂を去るときに残した有名な捨て台詞が、


「それでも地球は回っている」


です。


ジョルダーノ・ブルーノは、



「私が読んだヘルメス文書には、

 『この宇宙には地球のような星がいくつもあり、
  私たちのような人間がたくさん存在している』

 と書いてあった!」



と言っています。


そしてニュートンが万有引力の法則を発表したのが、1670年です。


ニュートンも若い頃、エジプトに行っています。


ウイリアムハーペイとミカエル・セルヴェトゥスも、1600年前後に「血液循環説」を発表しています。


そして、現在ベストセラーとなっている「引き寄せの法則」も、エメラルド・タブレットに記されていたものを現代の識者達が、世に知らしたものです。


とまあ、何が言いたいのかと申しますと、今日8月8日(水)は、「お釈迦さま」「繁栄の神・ヘルメス」「「創造主(超宇宙意識)」に関係する、超・縁起の良い日ということです。(^^)


そんな「7」と「8」が続く、8月7日の夕方、個展会場を出ますと、面白い雲を発見しました。


個展の際には、雨が降っていないのに虹が出るなど、面白い現象が空に現れることが多いのですが、






今回は、「グリフォン」の形をした雲が出現しました。(グリフォンというのは、翼が生えたライオン型の聖獣です。)



聖獣雲




え? 分かりにくいですか?(^^;


んじゃ、解説を入れましょう。



聖獣




アップにすると、こんな感じです。



聖獣雲




聖獣雲



聖獣




「セントバーナード犬」にも似ていますかね?


そして、トコトコと五反田駅の方に歩いていきますと、今度は、お猿さんのような雲が出現しました。



聖獣雲




聖獣雲



聖獣




昔、Sony の「Walkman」のコマーシャルがありましたが、何だかそれを思い出します。(^^;








というわけで、「ギャラリー・ライトワークスの個展」は、あと「8日」となりました。


皆さま、ぜひ、ご高覧ください!(^^)


参考・レポート「後光撮り」




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




本日のスピリチュアル・レポートの内容は、いかがでしたでしょうか?


もし内容に満足頂けましたら、ぜひ下記の3つのランキングをクリックして下さい。




 精神世界ランキング


 e-Spiritual


 人気ブログランキング



唯物論では一笑に付されてしまう「スピリチュアルな情報」を世の中に訴え続けてまいります。


ぜひ、応援して下さい。m(_ _)m




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━