息子の中学時代・6 | エスとらのんき日記
訪問ありがとうございます。


今夜、TVの「笑神様は突然に」の中に、橋本環奈ちゃん、博多華丸・大吉のUSJロケがあると聞いて、あれ?これってきー坊がUSJに行った時、この人達を見たって言ってたけど、これじゃね?
と思い、きー坊に聞いてみました。

どこかに一緒に写ってないかな?と。

「入り込んで写ってるとしたら、〇〇辺りかなー」との返事。


全然、映ってない( ・ε・)ってゆうか、わからない( ´∀`)

残念!

きー坊が、その返事の後に、写ってたら何なん?

って、そうゆうのに息子の姿を見付けると、嬉しいんだよ🎵親心が分かんないかな~?

しゃくなので、「別に~」と返したけど苦笑


にしても、環奈ちゃん可愛いかった💕



息子の中学時代の反抗期の記憶がないと、ずっと書いていますが、特別いい子だった訳ではないです。

積極的にお手伝いをしてくれる訳でもないし、学校であった事とか、友達同士の事とか、逐一報告してくれる訳でもない。

リンの(犬)散歩も気が向いた時しかしなかったし。これは、時間がなかったから仕方ないけど。


ただ、こっちが学校の様子とか、友達の事とか、部活の事を聞けば、面倒くさそうでも、一応答えてくれていましたね。

いつも不機嫌そうな、みーちゃんのピリピリした態度を経験していた母としては、男子はもっとひどいだろうなぁ?と思っていたからあれ?こんなもん?

と思ってるうちに、中学校を卒業し、高校まで卒業してしまっていました。

きー坊に、「反抗期あったっけ?」と、一度聞いた事があります。

「オレ、なかったんじゃね?」と本人も言ってましたから。笑

みーちゃんと違って、きー坊は小さい時には、よく泣いていました。兎に角泣き虫。

小学校の低学年くらいまではそうでした。

それが、きー坊の表現方法で、ストレス発散だったんでしょうね。

逆に、みーちゃんは余り泣かない子でした。小さい子には痛くて怖いであろう予防接種の注射ですら、全く泣かなかったのです。

もしかしたらそれって、思春期に関係しているのかな?

今では、みーちゃんが泣き虫になってしまいました。


ある、人気のブログに、息子さんに、初めて母親のカレーより、学食のカレーの方が美味しいと言われショックをうけた。と書いてありました。

その方はいつも息子が、外食で美味しい物を食べても必ず「お母さんが作った方が美味しい」と言われるそうです。


なんとも羨ましい。我が家の会話にはない言葉だ( ̄∇ ̄;)

子供達に謝りたい(涙)


そんな感じ(どんな感じ?)で、次はきー坊の高校受験を振り返ってみたいと思います(^^)