どんな人なのか

どんな考え方を持っているのか

 
こどもの帰りを
待っていてあげられる

ママになりたい
Web専門家 今田紋奈(コンタアヤナ)です
 
 

セミナーやセッション、企業塾など色々な場所で耳にする「自分自身と向き合う」ということ。

 

今までなんとなーく考えていたのですが、発起して!これから、自分自身(今田あやなという人)は

 

どんな人なのか

どんな考え方を持っているのか

 

を見極めていきたいと思います。

 

わたしの考えが、誰かの役に立てたらなおいいな~なんて想いも込めて・・・

 

少しずつ更新していきます♡

 
{B369BE34-4472-475A-A919-8FA5CD621402}
 
 
 

まずはじめにやったこと

 

自分と向き合うってまずどうやるの?という所からのスタート。
 

自分と向き合うといっても、まず何をしたらいいかわからなかった・・・。なので、24時間365日対応してくれるGoogle先生に聞きました!

 

「自分と向き合う 方法」

 

すると出てくるでてくる!
おぉー!というくらい!

検索結果に出てきたサイトをいくつか参考にしながら、私自身にあったやり方を探すところから始めました。

 

 

 
私はこの4つを選択!

  1. 自分の悩みを紙に書き出す

  2. 生い立ちをたどってみる

  3. マインドマップを使う

  4. なぜそれがやりたいのかを書き出す  

  5.  

理由はなんだか楽しそうだなと思ったからです。
せっかく自分と向き合うと決めても、楽しく・ワクワクしながらやりたいな~と決めていたので、この4つを選びました♡

 

ひとつずつやってみようと思います!

 
 
 

vol.1 自分の悩みを書き出す

 

今、わたしが抱えてる
不安や悩みを紙にずらずらずら・・・
え?
私ってこんなに悩みがあったんだ!

と気付かされました。

 

20個くらい書いたところで、
(あ、これカテゴリ分けが出来るな)
と気づいて方向チェンジ!


  • 女性として

  • 娘として

  • 妻として

  • ママとして

  • 社員として

  • 独立への不安  

  •  

という6つのカテゴリに分けながら書いていくことにしました。やってみるとかなり「勇気がいること」にも出会いますした。書くだけなのに「選択をせまられること」とかもおのずと出てくるんですね!

 

自分と見つめ合う

{6454E5EB-CCFC-411D-81A6-9A2F5136B6DE}

 

ということは、勇気と体力がいるんだな~今までも考えてきた【つもり】だったけど、これを機にこころの奥のおくーの方まで掘り下げてみたいと思います!

 

ママ頑張るよ!

 

こどもの帰りを
待っていてあげられる

ママになりたい
流れ星Web専門家

わたしの考えが誰かの役に立てたらなおいいな~
なんて想いも込めて・・・ブログを書いてます⁺˳✧༚

  • 宝石ブルー  Facebookはこちら »
    お友達申請大歓迎です♡

  • 宝石紫  Instagramはこちら »
    ママライフメインに更新♡

 
mahalo nui loa♡
A hui hou Welina♡
本日も閲覧頂きありがとうございます
~また会いましょう 愛を込めて~