ちょっと間が空いてしまいましたがあせる




今回は美容についての
質問返しいってみましょ~!






はてなマーク
彩名ちゃんが健康面で気をつけていること
毎日かかさずしていること等があれば教えてください。




A


バランスよく食材を食べる。
(普通のチャーハンよりも
具沢山な五目チャーハンを選ぶとか。。。
少しずつ無理のない範囲で品目を摂取することを心がけてます)





アボカドを食べる。
(ビタミンEがたっぷりで冷え性の私には良いですし、
美容に良いビタミンがたっぷり)




卵を一日一個食べる。
(ビタミンCと食物繊維を補えば
ほぼ完全栄養食
必須アミノ酸をバランスよく含み
たんぱく質の質が最高なので)




日本酒を入れた
ぬるいお風呂に必ず30分は入る。




お風呂上がりにストレッチをする





お腹が空いた時しか食べない。

(一日三食
美味しく食べたいので一回の食事を
食べ過ぎないなど、自然と調整ができます。)





質問とは違いますが…



今…
人生の中で体重がMAX値になってます(笑)


けれど
今までより身体やお肌や心の調子が
すご~く良いのでこのままの体重キープで行きますにひひ










はてなマーク
運動とかしてますか?





A

30分のウォーキングを毎日するようにしています。



雨の日やお仕事で歩けない日は
お家にあるランニングマシーンで
運動します。






あとは
食品などのお買い物は
車ではなく、
歩いて1駅ぐらいのスーパーに行くようにしています。


今の時期汗だくです(笑)






はてなマーク
使っているボディケア用品でオススメなものなどあれば教えてください。




A
今の時期に使っているのは




クラレンスのリフトマンスール


photo:02







浮腫んだ脚が軽くなります
塗るとすーっとするので夏にはぴったりです音譜


発売当初から愛用してます。


乾燥防止のクリームは
ロクシタンのものです







はてなマーク
自分磨きや女子力アップの為にしていることってありますか?





A

綺麗で可愛い女性をみる!
(憧れの方とか。。)






全てにおいて
向上心を持ち続ける。







はてなマーク
彩名さんは余ったパンはどうされますか?




A
余ったパンは
一つずつラップをして
冷凍用の保存袋に入れ冷凍しています。


パンは劣化しやすいので
食べ切れない量だあせると思ったら
焼きたてを冷まし
すぐに冷凍してしまいます。






はてなマーク
あたしは最近手捏ねのパンにハマっています♪
がグルテン膜が上手くはりません
あやなちゃんは、どうやって捏ねていますか?



A
先生や本により色々な捏ね方があると思いますが。。

私の捏ね方はグルテン膜が張るまで捏ねません

配合によって捏ね方を変えます。




食パンなどはグルテン膜が出来るぐらい沢山捏ねますが
他の生地はちゃちゃちゃくらいです(笑)



特に
超リッチな生地を捏ねすぎると
お菓子のようなサクッとした生地には焼きあがりませんし。。。




言葉で説明するのは難しいですね汗





いつか一緒に作りましょう!ラブラブ








はてなマーク
夕食全部作るのに
どのぐらいの時間がかかりますか?





A

その日の献立によりますが
大体30~1時間ぐらいです。







質問返しは以上ですラブラブ




質問してくださった皆様ありがとうございましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ