友達に誘われて、渋谷の隠れ家イタリアンでお食事してきました♪

 

大学生の頃は、よく渋谷で遊んでいたけど、大人になってからは、あんまり来なくなりました。

 

ガヤガヤしていて若者のイメージだからかもしれない。

 

そんな私も、ここは渋谷の隠れ家、落ち着いておいしい食事ができるお店だなと

初めての訪問だけど感じたお店。

 

 

{AA4D2979-33BF-43D6-934F-CEF93265A48A}

 

 

 

 

アジト リュクス (ajito luxe)

 

渋谷の駅から近く、好立地なのに

落ち着いた雰囲気。

 

 

{95E1A90A-3BE2-44B2-88A5-04E08B0E7145}

 

 

 

 

 

 

今は、基本的にビール派ですが、

今日は、私は白ワイン、友達は、ノンアルコールカクテルで乾杯♪

 

 

{A47A06EA-C5B4-4D7A-BD22-C854B061B045}

 

 

普段、ほとんどワインは飲まないですが、

 

 

ブルガリア産のワインがあり、珍しいな~と思い注文。

 

 

{A9E3B97A-D746-4D9F-839A-E8B12BCDA9DB}


 

 

ブルガリア産のワインを飲むのは初めてなので、

 

ちょっとテンションがあがりました(笑)

 

 

{4FA6E859-0466-4138-ACCD-F1ACCD3DF667}


 

 

この後、赤ワインもいただきました♪

 

せっかくなので飲み比べ。

 

 

{57C607BF-DD56-4303-9572-31A4F8CFD50D}

 

 

 

 

普段、白かロゼを好んで飲んでいたのですが、

こちらの赤ワインは、軽くて飲みやすい。

渋みや苦みもきつくなく、料理と合うので進んじゃいます(笑)

 

 

{2C61D153-DEA5-4DE2-B3AF-5B004B28D5EF}

 

この2種類なら白より断然赤のほうが好きかもしれない!!

ブルガリア産ワインで料理をいただくのもおススメです♪

 

料理は友達が私に決めても良いよと言ってくれたので、

食べたいものを注文♪

 

○マグロとアボカドタルタル風サラダ

 

{38D4B420-A016-4FD3-9FFD-54C5876CFFF6}

 

 

 

 

 

アボカドとマグロの組み合わせ大好き!!

 

こちらのマグロは静岡県の清水港から直送で

本当においしいです。

 

ドレッシングもさっぱり系なので、合う!!

 

○海老と旬菜のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーニ

 

 

{9F09B7C0-F076-41E0-9BB1-5AE8889C5B17}

 

 

 

海老が食べたくて注文。海老好きです。

海老もプリプリでガーリックとの相性もバッチリ!!

 

友達から好きなもの注文していいよと言われたけど、

やっぱり食べたいものが多くて、私のこのペースでの注文だと、

ピザやパスタまで食べられないかもしれないので、

ここからはお願いしてハーフサイズにしてもらいました~!!

 

ピザとパスタは、おまかせにしました。

お店に食材はあれば、ワガママを聞いていただけるようで、

嫌いなものを聞いてくれました。

 

こういうサービスって、ちょっと嬉しいな~と。

どんな料理が出てくるのか、楽しみに待っていられる感覚。

 

○シェフのおまかせパスタ(ハーフサイズ)

 

{2D8A33E8-9D2F-4869-AE09-9804C8DAFE01}

 

 

出てきたパスタはもちろんメニューにない、

 

『エビとモッツアレラのトマトクリームパスタ』 

 

「どうして私の好みがわかるのでしょう・・・??」

と聞きたくなるほど、ドンピシャに私の大好物でした(笑)

エビとモッツアレラとトマトクリームっていう素敵な組み合わせ♡

 

○シェフのおまかせピザ(ハーフサイズ)

 
 
{AAD05453-FD68-41B0-8D5F-C23464493FAF}

 

 

 

 

 

こちらのお店は生地からお店で作っているというこだわり。

 

ドライトマト、オリーブ、エビとチーズのピザでした♪

 

最高にワインと合う!!!!

 

○和牛フィレ肉のダイスカットステーキ(ハーフサイズ)

 

 

{485C0805-5A65-41BE-AE64-20CDF3F79881}

 

お肉にもこだわりがあり、とってもジューシーで柔らかい!!

 

そして、コスパ最高!! リーズナブルなので是非食べるべし!!

 

おいしい料理に話も弾んで、楽しくおいしく時間を過ごせました。

 

ごちそうさまでした♡

 

渋谷に初めての隠れ家を見つけました♪

 

 

 

アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 

 

 

・あやなんの旅ブログはこちら

世界に恋するあやなんの旅ブログ

↑のリンクから旅行記ブログに飛べます♪

 

 

InstagramとTwitterもよろしくお願いします♪

(始めたばかりですが・・・)

Instagram →ayana_kudo

Twitter → @ayanan0101

フォローしてね♪