アメとムチ | ayanの心も体もデトックス

ayanの心も体もデトックス

愛知県西尾市「アヤンセラピーサロン」より・・「美と健康と癒し」をテーマにおき、
きもちEリンパマッサージとリラックスエステなどをご提供しております。
お肌の手入れと体型の維持に必死なワタクシですが、
興味のある皆サマ!一緒にがんばりましょー。

近頃、我が家では



「朝起きてすぐ」と「寝る前」に




梅干入りのお白湯を飲んでいる梅干し




ネット情報によると、整腸作用があるとのことで




便秘気味のワタシと、ユルユル気味のツレアイ





正反対の二人だが





これならどちらにも良いだろうと思い




ワタシが勝手に始めた「儀式」




お風呂上りに飲んでから寝ると、ますます体が温まって良いと思い





いつもマグカップに用意しツレあいと半分こ




一昨日の夜




白湯を飲んだツレあいが




キッチンへ立ち




あろうことか




リンゴジュースとグラスを片手に戻ってきた




すかさずワタシ




「せっかくあったまったのに、なんでそんな冷たいもん飲むやー」と





怒り気味に言うと





「うるせーなーっ、いちいちいちいちーっ、怒りオヤジ白湯飲んだでイイじゃねーかーっ!

オレはなーーっ@¥#%$?¥%&#¥?%&$#・・・・・(思いのほか長かったので省略)怒りオヤジ怒りオヤジ怒りオヤジ





と、なぜだか激オコ怒りオヤジ



どうやら、ツレあい





この朝晩の「梅白湯の儀式」がイマイチ気に入らなかったようなのでRあせ





そういえば先日の朝も





ご飯の後、白湯だけコップに残っていたので





「なんで飲まんやー?」と言ったとき





「うるせーな。飲むでいいわ」





と、怒った事があったっけあせ





これ以上は言わないほうがイイだろうと思い





テーブルに置かれた、飲み干したリンゴジュースとグラスを





「流しに片付けといてよっ」と捨てゼリフを残し






さっさと布団に入った





「あ~、やっちゃったな~・・、確かに無理強いしてた感は否めない。明日謝ろう」



と、思ったその時




寝室に来たツレあいが



ガバッっとワタシの布団をはがし





足ウラをモミ始めた





ayan「えーーーーーっ!なにーーーー?(整体)やってくれるのーーー?」





ツレあい「おう。うつぶせになれや」





「ひゃっほーーーーっやったー




整体師のツレあい





ときどきワタシのメンテをしてくれるのだが





ついさっき、あんなに怒ったのに






背中から肩、腰、脚、腕






それはそれは丁寧にメンテナンス





しかも、今までやってもらったことのない技まで!





ayan「ちょっと、それ新しいじゃん」





ツレ「おぅ。いつもいつも同じことばっかりやっとっちゃアカンぞ。人によっても変えるし、

同じ人でも、その時々の状態にあった施術をせんとアカン」





「おっしゃるとおり」





目からウロコがぼろぼろのワタシ泣




「さすが師匠!今の教えて下さい!」





それから始まった勉強会





翌日の昨晩も、続きの勉強会ブタ 





こんな風に「アメとムチ」を使い分けるmy師匠ラブ




おいしいアメ玉をなめながら




人の気持ちを考えず、自分の思いを押し付けていたことを反省し




それを気付かせてくれたツレあいに




ますます、尊敬の念がやまないワタシであった求愛おまえさん