老眼VS若眼 | ayanの心も体もデトックス

ayanの心も体もデトックス

愛知県西尾市「アヤンセラピーサロン」より・・「美と健康と癒し」をテーマにおき、
きもちEリンパマッサージとリラックスエステなどをご提供しております。
お肌の手入れと体型の維持に必死なワタクシですが、
興味のある皆サマ!一緒にがんばりましょー。

先日、初釜で鎌倉へ出かけた時のこと

新幹線の時間に間に合うように

かなりの余裕を持って仕度をしたるんるん

ツレあいに駅まで送ってもらったが

いくらなんでも早過ぎるということで

近くの喫茶店でモーニングをすることにカフェ

店に入ると、入り口近くの席に座っていた

70代くらいであろうおじいさんがお爺さん

着物姿訪問着の私を見て言った




「あ~、今日は成人式か~祝☆成人




えっ?えっ?・・・・・・・」




確かに翌日は「成人の日」で

3連休の中日に当たるその日には

各地で成人式が行われていただろう

それにしても、もちろん私は振袖を着ていたわけではなく

よく見ていただければ

立派?なアラフォーなわけで汗顔・・

思いもよらぬおじいさんの発言に

しばし絶句


まぁまぁ、よくよく考えれば

20代で40代と思われたのならまだしも

逆のことだから、むしろ悪い気はしない

と、いうことで

その後、合流したお茶仲間に

「今さぁ、おじいさんに成人式って言われちゃったぁ」

と、少々得意げに話したワタシアホ


ところが、


昨日、ツレあいが振休をとってくれたので

久しぶりにあちこちデートした

車で走っていると目の前にボーリング場がボウリング

「やるかー」と、一戦交えることに。

受付へ行くと店員の若いおネェちゃんインフォメ嬢、夏Ver.

「会員になりますか?」とか

「なった方が次回からはお得」とか

「他の施設が・・」とか

「ボーリングだけでも何ゲーム以上なら・・・・」

と、よく分からない説明を延々としてきたあげく

突然なにか思い出したように

私たちの顔をじっと見、

「あっ、お二人とも40代?」

「は、はぃ・・・」

「ミドルサービスでお得になります!」

と、自信たっぷりのご提案



「じゃ、じゃあそれで・・」



結局、3ゲームで貸し靴代こみ¥1350だったので

かなりお値打ちではあったが

なんだかおもしろくないムッ・・

てか、40代の確認は?

顔?頭はげ

ふつうさぁ、免許証とかさぁ・・


50に近いツレあいはともかく

ワタシたちアラフォー女子は微妙なお年頃なんだから

そりゃ、成人式はいくらなんでもと思うけど

30代後半くらいとか言ってもらえるとウレシイのにさ怒る

ちょっと顔見て

自信たっぷりの40代!は落ちますよ・・オネェさんガーン




しかし、先述のおじいさんと店員のおネェちゃん

どちらの目が正確か?といえば

それは、まぎれもなく後者なわけで

それが現実なわけで

受け入れるしかないわけで・・・♥akn♥