にんにくの芽と絹厚揚げの炒め物 | ayacafe★夢キッチン

にんにくの芽と絹厚揚げの炒め物

2011年1月26日(水)の夜ごはんは
ayacafe★夢キッチン
▲もやしとニラ入り肉団子(ケチャップ餡)

▲市販のピザ+ウインナーとチーズを後乗せ

▲鶏ハム

▲にんにくの芽と絹厚揚げの炒め物

▲りんご入りポテトサラダ

▲もやしのコンソメスープ


にたく兄は白いご飯でした^^



ayacafe★夢キッチン ayacafe★夢キッチン

▲もやしとニラ入り肉団子(ケチャップ餡)       ▲りんご入りポテトサラダ


ayacafe★夢キッチン ayacafe★夢キッチン

▲にんにくの芽と絹厚揚げの炒め物          ▲鶏ハム


ayacafe★夢キッチン ayacafe★夢キッチン

▲市販のピザ+ウインナーとチーズは後乗せ    ▲もやしのコンソメスープ




【にんにくの芽と絹厚揚げの炒め物】


ayacafe★夢キッチン

にんにくの芽 1/2束

絹厚揚げ 2個


焼き肉のたれ 大さじ1

塩コショウ 適量

ごま油 大さじ1


ミニトマト



1)にんにくの芽は2センチくらいに切る。

 絹厚揚げを食べやすい大きさに切る。


2)フライパンにごま油を大さじ1入れ、にんにくの芽をさっと炒め、

 絹厚揚げを入れ炒める。・


3)ある程度、炒めたら塩コショウ・焼き肉のたれを入れ炒める。

 皿にミニトマトと一緒に盛り付けたら完成。



ご飯がもりもり進みます。

焼き肉のたれは万能ですΣ(ノ∀`)ペシッ



一つ弱点があるとすれば

にんにくの芽を切った指が、とってもくさ~い事です。



(若干、今もにんにくの芽のかほりが…)




もやしとニラ入り肉団子(ケチャップ餡)
ayacafe★夢キッチン

いつもの肉団子にニラともやしのみじん切りを入れました。


もやしがシャキシャキして

歯ごたえがとてもいいです(・∀・)



歯ごたえのある物が好きなので、

タケノコや蓮根を入れることが多いのですが


もやしも新食感(しかも安い!)ので

今度からはもやしを入れることにします^^




市販のピザ
ayacafe★夢キッチン

は、ちと寂しかったので

上からウインナー・コーン・マヨネーズ・ケチャップ・乾燥パセリを乗せました。



ちなみに鶏ハム
ayacafe★夢キッチン

に使った鶏肉は200グラム(70円ほど)です。





今日は昼から、

手芸屋さんに行ってテーブルクロスを買ってきました。



しかも3枚。




それもこれも全て

料理を美味しそうに見せるようにですが、

なんだか前とあんまり変わらない気がします…



テーブルコーディネートって難しい…




やっぱりカラフルなドット
ayacafe★夢キッチン

はテーブルクロスには不向きだったのか…(´Д⊂グスン







▼続きは育児日記です。 『ブランコ』



手芸屋さんに行く前の娘です。




コート?着ぐるみ?を着せるのに一生懸命なのですが

本人はこの中でブランブランされるのが大好きです。



\ぶら~ん/
ayacafe★夢キッチン



\揺らしてくださる?/
ayacafe★夢キッチン



しかしあなた、

地味に重ので

そろそろ勘弁してくださいな。