サラダほうれん草とカリカリベーコンのサラダ | ayacafe★夢キッチン

サラダほうれん草とカリカリベーコンのサラダ

火曜市行ってきました~


そんな2011年1月25日(火)の夜ごはんは
ayacafe★夢キッチン
▲さんまのかば焼き(市販)

▲サラダほうれん草とカリカリベーコンのサラダ

▲市販の餃子

▲揚げだし豆腐

▲もやしの柚子胡椒マヨ和え

▲かぶと卵の味噌汁


に白いごはんでした^^


ayacafe★夢キッチン ayacafe★夢キッチン

▲さんまのかば焼き                   ▲揚げだし豆腐


ayacafe★夢キッチン ayacafe★夢キッチン

▲サラダほうれん草とかりかりベーコンのサラダ  ▲市販の餃子

ayacafe★夢キッチン

▲もやしの柚子胡椒マヨ和え




【サラダほうれん草とカリカリベーコンのサラダ】


ayacafe★夢キッチン


サラダほうれん草 一束

ベーコン 5枚

にんにく 2かけ

ミニトマト 2個

クルトン あれば


シーザーサラダドレッシング 適量

粉チーズ お好みで


オリーブ油 大さじ3

塩コショウ 適量



1)サラダほうれん草は洗って食べやすい大きさに切り水気を拭き皿にこんもりと盛る。

 ミニトマトは4つ切りにする。

 にんにくは薄切りにして、ベーコンは1センチに切る。


2)フライパンにオリーブ油をひき、薄切りにしたにんにくを炒める。

 香りが出てきたらベーコンを入れカリカリになるまで炒め塩コショウをする。


3)ベーコンがカリカリになったら、油ごとほうれん草に盛る。

 ミニトマトとクルトンをトッピングして、シーザーサラダドレッシングと粉チーズをまぶす。


頂くときは、全体を混ぜて食べる。



焼いたきのこや、温泉卵を乗せても

絶対美味しかっただろうなーーープニュ( ´∀`)σ)Д`)





お買い物行ってきました^^


今日は火曜市へ行った後、

業務用スーパーにも行きました^^



業務用スーパーでは

調味料や冷凍野菜を買います。



内訳は~
ayacafe★夢キッチン
いつものスーパー

真さば130円 真あじ99円×2 食パン98円 ヨーグルト168円

赤ウインナー99円×2 イングリッシュマフィン158円 鶏ガラスープ348円

ゆかりふりかけ298円 絹厚揚げ118円 サラダほうれん草100円

ほうれん草159円 ちんげんさい58円×2 かぼちゃ132円

サンチュ100円 ミニトマト139円 さんまのかば焼き98円×2

鯖の西京漬け98円×2 ぶなしめじ99円 にんにく100円 ごぼう99円

水菜100円 えりんぎ99円 まいたけ99円 ニラ99円 万能ねぎ99円

ピザ199円 リッツ138円 ごま油238円 牛切り落とし216円

焼きそば3食99円 はんぺん99円 餃子99円 うどん3食99円

にんにくの芽100円 絹豆腐48円×2 木綿豆腐48円

人参3本99円 じゃがいも3個99円 もやし2個58円 きゅうり2本99円

鶏ムネ肉406グラム142円 豚小間切れ293グラム231円 合びき肉300グラム219円


以上6028円



業務用スーパー

マカロニ78円 乾燥わかめ38円 ハム198円 ベーコン198円

乾燥ひじき58円 切干大根78円 緑豆はるさめ38円×2 白だし1リットル198円

みりん198円 コンソメ97円 はちみつ450円 ライスペーパー88円 

クリームチーズ238円 ホールトマト58円 たけのこ水煮97円

柚子胡椒88円 からし88円 スイートチリソース88円 冷凍コーン148円

冷凍むき枝豆138円 あらびき塩コショウ88円


以上2786円


しめて8814円でした。



高っ(´Д⊂グスン



業務用スーパー自体はとても安いのですが

買いだめしてしまうので

どうしても高くなってしまいます><




しかし今日は魚が安かった^^





▼続きは育児日記です。 『人魚』



ついに伝説の人魚を

写真に収める事ができました!!





問題の写真はこちら!!!





\じゃん♪/
ayacafe★夢キッチン

・・・・。




お着替えしていたら、

足が2本とも入ってしまった図です。




まさにリトルマーメード(親ばか)



まぁ、本人は嫌がっていましたけどねΣ(ノ∀`)ペシッ