鮭のパン粉焼き | ayacafe★夢キッチン

鮭のパン粉焼き

今日は写真が多めです~


2011年1月20日(木)の夜ごはんは
ayacafe★夢キッチン
▲鮭のパン粉焼き+にんにくの芽炒め

▲3種のきのこのマリネ

▲絹厚揚げの味噌はさみ焼き

▲ごぼうの唐揚げ

▲ポテトサラダ

▲ニラ玉スープ


に白いごはんでした^^




ayacafe★夢キッチン ayacafe★夢キッチン

▲鮭のパン粉焼き+にんにくの芽炒め         ▲ごぼうの唐揚げ

ayacafe★夢キッチン ayacafe★夢キッチン

▲絹厚揚げの味噌はさみ焼き              ▲ポテトサラダ

ayacafe★夢キッチン ayacafe★夢キッチン

▲3種のきのこのマリネ                  ▲ニラ玉スープ


鮭のパン粉焼き (3人分)



鮭 3切れ

塩コショウ 適量

水 大さじ1


(A)

塩コショウ 適量

パン粉 1カップ分

にんにくすりおろし(チューブでも可) 小さじ1


付け合わせ (今回はにんにくの芽炒めですが、レタスなどでも)




1)鮭に塩コショウをして下味をつけ10分ほど置く。

 (A)を合わせて混ぜておく。


2)鮭に水大さじ1をふりかけ、1で合わせたパン粉をまぶす。

 (つなぎが水なので、ある程度ギュッとパン粉を押しつけます)


3)サラダ油を多めにひいたフライパンで鮭を焼きあげます。


4)付け合わせと一緒に盛り付けたら完成。




3種のきのこのマリネ
ayacafe★夢キッチン

エリンギ、まいたけ、しめじの3種です。

それに玉ねぎ、きゅうり、ミニトマトを和えました。




絹揚げ豆腐の味噌はさみ焼き
ayacafe★夢キッチン

絹揚げ豆腐に切れめを入れ、そこにねぎと水で溶いた味噌をはさみ

オーブントースターで焼きました。


食べるときはこれにすりおろし生姜でも美味しいです。






▼続きは育児日記です。 『あんずっこ教室』


久しぶりに優奈と遊びに行きました。



行き先は、

みこたんが通っている幼稚園で開催されている

3歳児未満のお教室


『あんずっ子教室』です。




まず自由時間では

お姉さんたちに遊んでもらい…



\ぷにゅっ/

ayacafe★夢キッチン



その後は、新聞破り遊び。



\ひらひら~/                \ぐしゃぐしゃ~/

ayacafe★夢キッチン ayacafe★夢キッチン

家ではなかなかできない遊びです(ノ∀`;)




その後の新聞はゴミ袋に片付けられ、

雪だるま(風)になっていました。



\…雪だるま?/

ayacafe★夢キッチン


\怖いよ~/

ayacafe★夢キッチン

びびりです。




この後、みんなで玄米ご飯とめった汁を食べて帰宅しました^^


最近、天気が悪く

どこも遊びに連れて行けてなかったので

いい遊びになりました^^



そして午後は、

新聞破りを家で再現Σ(ノ∀`)



The 無謀





案の定、

幼稚園のようにはうまくいきません・・・(´Д⊂グスン




\新聞少なくないですか?/
ayacafe★夢キッチン



\あいたたた~、/
ayacafe★夢キッチン

今度はもっとたくさんの新聞でしようね(´Д⊂グスン