ふろふき大根、ねぎ味噌添え | ayacafe★夢キッチン

ふろふき大根、ねぎ味噌添え

2011年1月17日(月)の夜ごはんは
ayacafe★夢キッチン
▲豚こまの生姜焼き

▲ふろふき大根、ねぎ味噌添え

▲高野豆腐の照り焼き

▲はんぺんとひじきと長いものふわふわ焼き

▲だしまきたまご

▲白菜の味噌汁


に白いごはんでした^^




ayacafe★夢キッチン ayacafe★夢キッチン

▲豚小間の生姜焼き                   ▲高野豆腐の照り焼き

ayacafe★夢キッチン ayacafe★夢キッチン
▲ふろふき大根、ねぎ味噌添え            ▲だしまきたまご

ayacafe★夢キッチン

▲はんぺんとひじきと長いものふわふわ焼き




ふろふき大根、ねぎ味噌添え


大根 1本

ほんだし 小さじ1


(A)

味噌 大さじ1

砂糖 小さじ1

万能ねぎ 適量

水 大さじ1


あれば柚子 適量

1)大根は皮をむいて、厚さ2センチくらいの輪切りにする。

 鍋に大根を入れ、ひたひたの水とほんだしを入れ茹でる。


2)(A)を混ぜ合わせる。


3)大根がやわらかくなったら、取り出して皿に盛り、

 混ぜ合わせた(A)を上にかけ、柚子の皮をトッピングする。





豪雪で埋まったため、

雪の中から掘り起こしてきた大根です。


指がかじかみました(´Д⊂




我が家の出汁巻き卵は

ayacafe★夢キッチン
卵と出汁の割合が1:1



巻きあげるのが大変ですが

ふわふわでとても美味しいです^^





ayacafe★夢キッチン

はんぺんとひじきと長いものふわふわ焼きは



いつものはんぺんのふわふわ焼きに

冷蔵庫で瀕死になっていた長いもを

さいのめに刻み、中に混ぜた一品です。



歯ごたえサクサクで美味でした~、



それにしても

梅ソースをもっときれいに盛ればよかったね>自分




明日は火曜市です。



先週は水曜に行ったので

久しぶりの火曜市です♪



安ければいいな(ノ∀`)




▼続きは育児日記です 『紙を食す』



\もぐもぐ、/
ayacafe★夢キッチン

と紙を食すので



『めっ!!!』



と叱ったら、



\はい、どーじょ/
ayacafe★夢キッチン

と渡してくれる、優しい子です(゜_゜




最近は、とても小さいものまで

器用に指でつまむので

誤飲に気をつけなければなりません><




それにしても部屋が汚いな、

片付けなきゃね、、、、