ほたてマヨ | ayacafe★夢キッチン

ほたてマヨ

あけましておめでとうございます(遅)


今年初めての更新です、、

今年もよろしくおねがいします(・∀・)


そんな

1月11日(水)の夜ごはんは
ayacafe★夢キッチン
▲ぶりの照り焼き

▲ほたてマヨ

▲もやしの甘酢ゆかり和え

▲かぼちゃとチーズのサラダ

▲大根と人参の味噌汁

▲パイナップル


に白いごはんでした^^



ayacafe★夢キッチン ayacafe★夢キッチン

▲ぶりの照り焼き                     ▲もやしの甘酢ゆかり和え

ayacafe★夢キッチン ayacafe★夢キッチン

▲ホタテマヨ                        ▲かぼちゃとチーズのサラダ

ayacafe★夢キッチン

▲パイナップル




ホタテマヨ


ボイルホタテ 15粒

片栗粉 適量


(A)

マヨネーズ 大さじ1

ケチャップ 大さじ1

スイートチリソース 大さじ1



1)ほたての水分を拭いて、片栗粉をまぶし、サラダ油をひいたフライパンで焼く。

2)(A)を混ぜ、ほたてと和える。






新年、11日もブログをさぼってしまいました。

そして

ごはん作りもさぼっていました。




さぼっていたというか

ノロウイルスにかかっていました(´Д⊂グスン




でも今日からまた頑張りたいと思います^^






本当に今日から料理を開始したので

火曜市にも行けませんでした。



なんで今日(水曜)にまとめ買い。

写真はありませんが、今週の食材はこちら。



卵158円 日本海味噌348円 ぶり3切れ360円 ボイルホタテ180円 コーンスープ3P158円

はんぺん99円 赤ウインナー138円 シーザードレッシング198円 木綿豆腐48円

絹豆腐48円×2 長いも158円 梅干し398円 人参58円×2 サニーレタス158円

サラダスパゲティ98円 白菜1/4カット88円 じゃがいも5個200円 ぶなしめじ158円

生姜138円 ミニトマト128円 万能ねぎ158円 きゅうり58円×2 小松菜138円

まいたけ98円 コーンフレーク198円×2 ケチャップ148円 ヨーグルト168円 

シーチキン4P398円 パン粉188円 すりごま98円 かつおぶし298円 ハム298円

イチゴジャム198円 食パン98円 もやし35円 若鶏ムネ肉295グラム115円

豚ひき肉300グラム239円 手羽先10本360円  以上


計6970円でした。


火曜日なら98円で買えるものが

水曜には130円になっていることがとても悔しい…!




今度からは何が何でも火曜日に行こう…、、

と心に決めた日でした。






▼続きは育児日記です。 『あけました』



優奈も1月3日で

10ヶ月になりました。


最近は


●「ゆな~」と呼ぶと「は~い」と手をあげる。

●こんにちわ、ありがとうございます、おはようございます、が出来るようになった

●上の歯の3本目が生えてきた


など。



こんにちわ、で

頭を下げる芸(?)なんて

本当に可愛くてたまりませんΣ(ノ∀`)




どうか、

今年もよろしくおねがいしますね^^


\お年玉にチュ♡/
ayacafe★夢キッチン

初めてお年玉をもらいました^^


優奈の通帳にいれます。



\今年もよろしくです♪/
ayacafe★夢キッチン

のりが大好きな優奈。




しかしのりを食べた次の日のう●ちが大変なので

ママはあまりあげたくありません…><