クリィミーマミカフェ全コンプ!! | ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~

クリィミーマミカフェ全コンプ!!

吉祥寺で開催中のキ手塚治虫先生の文化祭、キチムシへ行ってから、




クリィミーマミのコラボカフェソラZENONへ行ってまいりましたアップ

天空の女子会では、シークレットーメニューのクレープしか食べてなかった故、

今回は、スイーツ以外のフードメニューもあり、楽しみにしていたのですよ~ラブラブ!




ドリンクメニューは去年と同じ目






マミカラーのドリンク

Magical Changeアップ

去年はマドラーがリンゴでしたが、星になって益々かわいいですね星

魔法の謎の白い液体を注ぐとww






ピンク色にチェインジアップ

これ魔法の液体を注ぐ量を控えめにしたほうがよかったよね。。

そのほうが、ピンクが濃かったし、

酸っぱい。。しょぼん





優のドリンク

Dream Star星

抹茶ミルクの甘いドリンクなのですよ~~





ドリンクの特典はコチラアップ

コースターやカードが多い故、マグネットなのは嬉しいねグッド!





トゥインクルスターのクリィミーシチューライス星

かわいいいいい~~~ラブラブ!

これライスが作り置きなのかな。。

せめてシチューが熱々ならよかったのですが。。





優のサラダクレープ音譜

ハムと白身魚のフライのクレープ

このマミのロゴがかわええええラブラブ!

コチラのお味は、少しだけクレープが硬い以外は美味しかったですよグッド!

サラダクレープなので甘くなくてよかたですグッド!





フードのマグネットはコチラアップ






最後は、

クリィミーパフェドキドキ

マミの横顔かわいいい~~ラブラブ!

最初運ばれたとき、マミのお顔がパフェでつぶれた状態でした故、やり直してもらいました。

そこは大事なのでね。





おかげさまで、ありがとう存じますラブラブ


これは、チョコミントのアイスのミント味が強すぎて無理でした。。

元々ミント苦手ですが、チョコミントアイスはわりと好きなのですが。。

色は、優の髪の色を再現できておりよいと思います。

あとクッキーも甘すぎて。。

下の層はフレークばっかりで正直完食は厳しかったです。。

フレーク自体はサクサクで美味しいフレークでしたよ。

生クリームは、美味しい生クリームでしたドキドキ


あと、ドリンクは、去年もですが、甘すぎるし酸っぱすぎるしで正直飲めませんでした。

甘いのが好きな人はいけるのかなはてなマーク

あと、マミドリンクは魔法を入れすぎると酸っぱいという注意をして欲しかったかな。。





今年のマミもかわいすぎる~~ラブラブ!

あ、パフェの特典マグネットは去年のマミちゃんでしたよ

今回は、クリアファイルになっていて嬉しかったですラブラブ




そして、念願のメレンゲ缶ドキドキやっとゲット~~~~アップ

小さな工場でほとんど手作り状態らしい故、何日間かで50個しか生産できないとかで。。

ここまで手に入らないと余計に欲しくなって逆に複数買いする人いそうだなとか。

欲しい気持ちを我慢して一個にしておきましたよ~



あと、店内でスマホで写真とってたら、絵の接写はやめてください。と言われました。

女子会のときは誰も何も言われていなかったですし(追記:絵だけがおさまるような撮影はやめてください。と先生も何度も注意されていたそうです。知らずにお恥ずかしいです。先生のご好意を無にするような行為だったと反省。)接写というか、その席の人がいなくなってから画面ギリギリに絵がおさまるように寄ったくらいです。←これダメ絶対ビックリマーク本当にすみません。

どこまでよくて、何がダメなのか?よくわからなかったです。←(全体の雰囲気を撮るのはOKです。原画の撮影は基本NGですし、原画だけがおさまるように撮影するのはNGです。)



ソラZENONさんの店内には高田先生の絵が展示してあり、素敵な空間になっておりますよドキドキ

フードも見た目のこだわりを感じる。すごくかわいい故、もう少しおいしいといいな~と。

残さないように食べるのが大変なので。。

期待しているからの酷評なので、、

コンプリートできてよかったですよアップ


25日のクリスマスまで開催中なのですよ~~~アップ