アヤミーは無事です!! | ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~

アヤミーは無事です!!

ご心配のコメントやメールありがとう存じます

アヤミーは無事です

お家にいたのですが、アヤミーのB全パネルの絵が落ちてCDが数枚落ちて、シェリル飲~むの白うさぎのボトルが落ちたくらい

こわかったけど無事です

なんとマグニチュード8.8

世界で5番目

M8.8の地震のエネルギーは、6000人以上が犠牲になった阪神大震災(M7.3)の約180倍に当たるそうです


関東から近畿にかけて大きな被害をもたらした1854年の安政東海地震と安政南海地震では、いずれもM8.4を記録した。

一方、米地質調査所の解析では、今回の地震はM8.9。1900年以降に発生した世界の大地震は、1960年にチリで発生したM9.5が最大で、今回のM8.9は5番目の規模。

今回の津波は、高さ、被害域の広さとも国内過去最大級。100年に1回クラスの規模。

だそうです

テレビを見ていると被害が思ったより大きく、愕然とします

被災者の方の幸せを願いませう


アヤミーの近所はスーパーも開いていて大丈夫です

野菜やフルーツお弁当などすぐ食べれるものはほぼ売り切れ

パックのサラダやチキン、缶詰めなど買いました
ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~-20110311213754.jpg

とりあえず今日のご飯。
水道、電気、ガスとも問題なく使えますが、控えたほうがいいでしょう

また揺れた!

余震があります

こわいけどアヤミーは大丈夫です


皆様は無事でしょうか?