綾女の電波元年 | 星の女王様★綾女の星占ブログ

星の女王様★綾女の星占ブログ

西洋占星術師の星的考察★

占いの魅力のひとつは、なんと言っても「未来予知」でしょう。人の一生のうちに起こり得ること、それがいつ起こるのか?コワイような気もするけれど、誰だって自分の未来は気になるものです。

西洋占星術における未来予知術は「進行法」と「経過法」の二大柱を用いるのが常ですが、ここでは「進行法」に絡んだ小話をしてみようと思います。

20才の時の状態は、生後20日目のチャートに現れる=1日を1年と見なすのが「進行法」の考え方です。進行法では太陽と月が主役で、およそ30年に1度、進行の新月を形成し、この時に人生の新しい勢いがスタートします。

実は、今まさに綾女は進行の新月を迎えています。この新月は、電波と関係する水瓶座で起こって、さながら電波元年とも呼べる様相を呈しており、アメーバブログ開始のベストタイミングであると、自負しておるのであります。


アメーバさん今後ともヨロピクm(_ _)m