浮気夫が不倫相手に見せる誠意 | 浮気をされないオンナになろう★

浮気夫が不倫相手に見せる誠意

さて、この期に及んで、旦那にはひとつ譲れない事があった。



Yさんに迷惑は掛けられない


(Yさんには俺から上手く言うから、お前ら手出しするなよ)



妻の私からしてみれば「?」な話である。



あなたとYさんによって

こんなにも迷惑を掛けられているこの私に向かって
よくそんなことが言えるものだと、呆れるやら腹立たしいやら。

それが男としての誠意だと思ってるのなら
えらい勘違いをしているのではないだろうか?

あなたが今、誠意を見せなければならない相手はYさんじゃない。
Yさんに対しては、法律上、あなたは何の責も負ってない。
それがどういうことだか分かりますか?
結婚した以上、妻には
既婚の事実を知りながら不倫の関係になった相手に
慰謝料を請求する権利があるのはご存知?

両方を大切にしたいなんて

そんな自分勝手な理屈が通ると思ってるのだとしたら
あなたは相当おめでたくて頭が悪いよ。




旦那の母は、彼のそんな態度を見てピシャリと言った。


「相手の女が大事なの?自分の妻が大事なの?
答えははっきりしてるんでしょ?
お前が今、守らなくちゃいけないものはアヤメちゃんと家庭でしょうが。
あっちもこっちもいい顔したいなんて、そんな調子のいいこと言ってると
全部失くしちゃうってことが分からないのかい!」




すごい剣幕で叱り飛ばす母の言葉に

目が覚めたのか、観念したのか

彼は母とYさんが話し合う事に承知した。


義母は、彼とYさんが、例え別れ話であっても
二人でやり取りする事を禁じた。

「アヤメちゃんの気持ちを考えたら、別れ話だろうがなんだろうが
もう二度と話すことは許されないんだよ。」