日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中



日本製粉さんのアマニ油ドレッシングをお試しさせていただきました!



和風たまねぎ&ごま のドレッシングです♡



アマニ油とは・・・
紀元前から欧州では健康に役立つ食品として親しまれてきた植物の種子から出来たオイル!
アマニにはα-リノレン酸が豊富に含まれています。
α-リノレン酸は体内で作ることができないオメガ3脂肪酸で、健康維持に欠かせない必須脂肪酸です。
成人1日あたり1.8~2.4g以上が摂取目安なのだそうです。
他にもポリフェノールの1種であるリグナン、食物繊維が含まれていてカラダにとってもいいんです!




まずは和風たまねぎオイルから使ってみました!




こちらはしょうゆをベースに国産たまねぎをタップリ使用されています。




まずはこちら

ロコモコ丼ご飯



普段よりも多めにキャベツを乗っけてアマニ油ドレッシングをかけました。
ハンバーグソースの味だけじゃちょっと飽きちゃったりするんですが、和風たまねぎドレッシングの
サッパリしたうまみが合わさって暑いときでも食べやすくなりましたきゃはっ♪






そしてこちらはごま!


香り豊かなすりごまで、美味しく仕上げたこくのあるゴマドレッシング。




初めはオーソドックスに冷やし中華から作ってみました!



ドレッシングのままだとかけダレとしては向いていないので、冷やし中華の醤油ダレと混ぜました。



参考にしたタレのレシピはこちら
COOKPAD大好評の冷やし中華



できあがり☆


基本的にはゴマダレが好きなのですが、酢醤油のサッパリ感も捨てがたい・・・ってときに
もってこいのお味です!
ゴマの風味はしっかりしているのにサッパリ味わえて美味しかったです♡




それからちょっと麺を変えてパスタで・・・



パスタにささみ、青じそを載せ、その上からダイレクトにごまドレッシングをかけました!


青じそのサッパリ感とゴマダレのコクがマッチしていい感じあげ
お昼にいただきましたが、サラスパって感じでしたしゃきーん




この他にもいろんな料理に利用してみましたが、ドレッシング自体の味が美味しいので
料理の腕がなくてもどの食材にも合わせやすいです!
もちろんサラダ用のドレッシングとしても美味しい♡
野菜、麺、魚、などなど・・・
いろんなものに合うし、どれもさっぱり仕上がるのでコレはハマりそうです☆


また違う料理もUPします~ご飯







ニップンのアマニ










ナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラルナチュラル



ランキングに参加しています♡

       

ポチしていただけると励みになりますラブ






読者登録してね