スカイマラソン 御岳 | もみかえしがないマッサージ 筋膜リリース(スキルフルタッチ) ☆豊田☆名古屋☆大津☆

スカイマラソン 御岳

スキルフルタッチ(筋膜リリース) ☆豊田☆名古屋☆大津☆-090830_1151~01.jpg
御岳の麓から山とスキー場を抜けて田の原
まで行く40kmのトレイルランの大会で

ロルフィング体験やらせてもらいました。

私はスノーボード行くのに車で御岳山に
登るんですが、もんのすごい坂道なんです。
スキー場内は火山なんで岩ゴロゴロだし、
かなり過酷。

しかし、トップレベルの選手は、あんな
鬼のような坂道で高低差もすごいとこを
4時間とかでゴールするんです。
しかも普通な顔で。

ロルフィング体験で、足やらしてもらった
けど、足底やわらかい!びっくり。

そして違いに敏感!



タイムが遅くなればなるほど、どうも
足はカチカチになる傾向が…。足カチカチなの
走ったから、じゃない気がしました。
普段の足じゃないかな~。

特にトレイルランは足元悪いから足底やらかく
いれる人が速いのかな?

ロルフィング聞いたことあるロッククライマー
さんにも会ったし、興味もってくれた人も
多くて(残念ながら愛知県県外の人ばっかり
だったけど)、
やっぱアスリートな人ってカラダ大事に
してる人多いんだな~って思いました。

あ~。でも姿勢とか肩こりとかで悩んでる人
に私的にはロルフィング受けて欲しい
んだけどなぁ。

まぁとにかくロルフィングもっと広まると
いいな~。