荒川区南千住駅より徒歩5分(南千住四丁目)

マンツーマンベビーマッサージ教室Linkの村端です。いつもご覧いただき、ありがとうございます。


荒川区に2月より新しくオープンしたゆいの森あらかわ。ずーっと気にはなっていたのですが、ようやく来られました笑い泣き


{8D17E6A6-F4E2-4EAE-A043-CB57AA99CE0B}

電車だと都電荒川線の荒川二丁目駅や千代田線の町屋駅が最寄のようです。

さくらバスだと荒川自然公園から少し歩きますが行けないこともないです。

私は上の子の幼稚園が近いので自転車で行きました。


{48423A36-9B2A-4D5C-951A-F246B0E3EB3E}

建物は本当に綺麗で、一階にはカフェ・ド・クリエ入ってましたおねがいこれは嬉しい!!
スタッフの方も対応も良く、静かで居心地良かったです。

軽食もあるので、親子でランチもできます。


{83C9C4C1-5453-41C7-918F-4FAE21C9C779}

これは「こどものひろば」になっていて、遊具施設も揃っているので子供たちも楽しく過ごせます。


近くには絵本がズラッと並んだ図書館エリアもあるので、本が読めるお子さんはそちらでも楽しめます。

二階三階は大人向けの本や参考書、雑誌、DVDなども揃っていて、幅広い年齢層にも利用でき、ゆっくり過ごせるスペースもたくさん設けられているので、家族で利用できそうです。


今後はワークショップなど子供も一緒に参加できるようなイベントなども開催して行く予定だそうなので、要チェックです音符


一時預かりも実施しているようですので、お近くの方は利用されても良いかも!?保育園に比べると少し高めですが綺麗な施設なので機会があれば私も利用してみたいと思います。